スポンサーサイト


最近のお気に入り 紅茶編

最近、コーヒーを飲むのが減った私。

せいぜい朝、一回だけKoffie verkeerd(かなりミルクたっぷり系のもの)。
外でもホント飲まなくなったなあ・・・

IKEAに言っても最近はTea。
たまーにAHでEspressoかな・・・(EspressoがあるAHは滅多にないけど)

2015-6-15.jpg

Teaの好みもなんとなーく変わってきたりします。
ちょっと前までは、
ひたすら、アールグレイ系。。。

でしたが、

スパイシーなものがお気に入りなこのごろです。

とくにこちら・・・
Pickwickは、王室御用達マークつきでもあるコーヒー、紅茶の専門Douwe Egbert社のなかの紅茶部門。
かなりのフレーバーティーがありますが、
(私もこのブランド常時10種類くらいは持ってる)
そのなかでも、今は、いちごTea 、Minty Moroccoがお気に入り。

そのままミントだけのミントティーではなく、こちらはKaneel(シナモン)スパイス入り。
あぁ、味や香りが伝えられないのがなんとも残念。

LiptonにもMorocco Mintがでてます。(ほかにもミントバージョンあり)
こちらもスパイス入り。これもかなり好き。
セールのときに5箱くらい買っちゃいましたわ。

けっこう、あっという間になくなっちゃうのよね。
(日本茶はほとんど飲まないのです・・・)←自宅に在庫がないともいう



そして最近、そろえはじめたのがこちら、Clipper. (イギリス)
Organicで、Fair Trade。
迷って迷って選びきれなくて、まとめて買っちゃいました。
ラスベリーミント、これはかなりおいしい。
Chai,これは、思ってたのとちょっと違った・・・
Zen, これはちょっと不思議な感じ。Zenは、「禅」なんです。
最近、いろんなZenシリーズがあります。特にアロマ系とかに。
このZenティー、不思議なんですが、何故か時々無性に飲みたくなる味。
これまたうまく表現できないんだけど、
「生姜」とは書いてないけれど、何故かしょうがっぽい。

レモングラス、ユーカリ、銀杏の葉・・・配合

この味は何故かホント生姜湯のよう・・・

「禅」

にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

禅!?

ZENって書くと全く違った印象を受けますわ(笑)

ワタクシも紅茶スキですー
でもスパイスの効いたのはまだ飲んだことないです!
一番下の画像のもの、パッケージが可愛いですわ♡

レモングラス、ユーカリ、銀杏の葉が生姜風味に!?
面白いですね(^^)

ブーコさんへ~

> ZENって書くと全く違った印象を受けますわ(笑)

かもね~~
BUUCOって書いたら、どう?イタリアン?

> 一番下の画像のもの、パッケージが可愛いですわ♡

ここのブランドのは、何故か、箱の大きさが統一されてないんですよ・・・不思議
今度セールがあったら全種類揃えてみようかと思いますわ。
(セールじゃなきゃムリ・・・)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

