スポンサーサイト


マルクト中

ずーっとロランスちゃんから頼まれていたもの。



・・・がこちら・・・
これじゃよくわかりませんわね・・・

2015-6-29.jpg

布はこちらを選んじゃいました・・・
面白そうで、日本に行ったとき、思わず買っちゃったんだけど、
いざ、何に使うの・・・?っていう感じで引き出しの中でしたが。。。

2015-6-30.jpg

これ。
中に、いろいろ入れ込んじゃっているのでさらにわかりづらいんですが、
直径30cm位までの(ホームメイド)ケーキを焼き型に入れたまま運ぶもの。
オープニングは巾着式。(彼女からのリクエスト)
いつも使っている紐ではなく、丸ゴムにしました。
ええ、ちょっとした失敗から、腐るくらいの丸ゴムがあるのです・・・
コードストッパーもたっぷりあるので、これはこういうときに使わないと!でしょ。

学校でのイベントとか、友人宅でのパーティへ、とか、
ずっと前から頼まれていたものに、やっと手をつけました。

ま、ケーキでなくても、「寿司桶」でも運べそうですわね。

チョコ柄Sold out

2015-6-34.jpg

白地のイラスト柄Sold out
こんなポップな柄のとか、結局6点作りました。
(現在、下の赤いネコ柄のみ残ってます)意外に需要あるのね・・・
画像を撮っておくのをすっかり忘れちゃって・・・
あわてて写真撮ったけど、、、

ちょっとおそかったな・・・

型に入れたまま運ぶという前提なので、底は1重。
使わないときには、簡単に折りたためます。
底布も、内布も、撥水加工の布を使っています。
丸底に側面をつけるのって、π、そう、3,14を使って型紙を作るので、
数字場合ってるはずなのに、なかなか一発ではぴたっと合いませんでした。。。
ほかの大きさではもう作りませんわ。

大型の焼き型用専門のバッグです。
ええ、名づけて、「Taart Transporter」 (Taart=cake)


2015-6-31.jpg

画像右の方に、その、Transporterが鎮座中。
Jullian,.お店番・・・?ではないのだけど、

この日たまたま、このショッピングセンターの近くで、Repetitie(リハーサル)中だったJullian。
途中、休憩時間に、仲間たち(何故かスペイン人とウクライナ人を連れ立って)と、スーパーへランチ調達に来てました。午後、練習が終わってから、予定外に、Jullianがやってきまして。。。セロ担いで。。。。
そうしましたら、となりのテーブルだったおばちゃんが、「なんか弾いて~~」って結構しつこく。。。

ちょうど巡回中のHuismeester(=館内の見回りの人、警備とは違って、管理人みたいな人)に、
おばちゃん、
「弾いてもらっていいよね~~許可してよ~~5分くらいいいよね~~」

と。(そう、何をするにも許可が必要です)

するとこんどは、Huismeesterが、このショッピングセンターを取り仕切っているPeter(チーズやのおっちゃんが今は委員会の代表)に、伝達に。そして、

2015-6-32.jpg

ほじゃ、・・・・

って、Jullian、おもむろに楽器を取り出しまして、
バッハの組曲とか、あと、なんやらかんやら小品を、、、

横にこうしてケースを開けておいたら・・・
なんと、
この金曜日(金曜は土曜より暇)の超暇な時間帯(それも半端な15時ころ)にもかかわらず、チャリーン、チャリーンと、ありがたくも投げ入れてくださる方々。。。立ち止まって聞かなくとも、歩きながら、チャリーン・・・

Jullianが弾いたのはたった10分ほどでしたが、
1週間の彼のランチ分・・・ゲットしました・・・

アラマ、10分で、?1時間いたら、もしかして、自給〇万円になったかも?



にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

