スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日系バザーにて 1

5月の最後の日曜日、
アムステルダム郊外アムステルフェーンにて、2年に一度のバザーがありました。
そう、2年に一度。ちょっと半端に覚えにくい・・・
何で毎年の恒例にしないのか。。。ですが、
(お客さんにも聞かれるけど、私は主催者でないのでわかりません)

2015-6-46.jpg

まあ毎回そんなに変わらない風景なので、
どこか遡ってもらうと前回、つまり2年前の様子も見えるかな。

↑ここは、苗のお店。
インゲンや、青しそ、春菊などなどの苗の販売。


2015-6-52.jpg

フリマ系。(かな?)
セカンドハンド(中古)系。食器とか、雑貨とか、衣類とか、本とか、
あと、お菓子、調味料とかのお店とかも。
(ほとんどはほぼ賞味期限間近物でした)←日本ではありえないだろうけど、ここでは十分ありえる。これでもみんな買うよ。

ほかには、海産物のお店とか、(外)、
和食器専門のお店とか、
もちろん、イートイン(和菓子、お弁当、ほか、軽食類)もあり。

ほとんどの出店者は前日搬入、設営されてたようですが、
私は、前日別のマルクトにでてたので、当日の朝。
そりゃあもう、ありったけの気力でセッティングしました。。。
すでに主催の方が場所やテーブルは用意してくださってたので、「場所取り」とかはありませんよ。フフ。(フリマじゃないんだから・・・)

入場は、10時半。(10:30-14:00)←開催時間めちゃ短いです。。。
10時前からすでに外は雨にもかかわらず開場を待つ人の列が出来てたそうです。

2015-6-49.jpg

抹茶喫茶もあり。

2015-6-51.jpg

飲み方を教わる人たち。

後ろの「打ち掛け」は毎回、大使館からお借りするようです。

前回、合気道などのデモンストレーションや、着付けコーナーもあったけど、今回はなかったようです。ほかに、折り紙のコーナーや、指圧マッサージがありました。(私のとなりだったんだけど、、、どうぞどうぞ、とかなり誘われましたが、もう、とても怖くて・・・ええ、あの、日本での整体が蘇る・・・断るのもとても勇気が必要でしたが、幸い、忙しかったので、何とか免れました~~)

さて、次は、私のエリアをご紹介しましょう・・・


にほんブログ村 健康ブログ 肩こりへ
にほんブログ村
(肩こりじゃないんだけどね、合うのがなくって・・・)

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。