スポンサーサイト


ワンハンドル

夏前最後(わたしはね)のフェアが今週末。
これが終わったら全てのハンドメイドグッズを保管庫へ移動~。

いやー
なんだかんだといいながら、この5月、6月、結構作ったかも~~



もう作るまい・・・

と思っていたら突然降って湧いてきた「作れインスピレーション」

んじゃ、、、

って取り掛かってしまった・・・

この画像じゃ、一体何がどうなっているかわからないでしょうが、、、(作っている本人もこのあたりは頭の中???が占領中)今回バージョンでは、試作のため、安い芯地でお試し中。。。。だから、くちゃくちゃでもいいのだ・・・

2015-6-107.jpg

ひっくり返して生まれたのがこちら・・・

ま、別に、これといって特殊なわけでもなさそうなありふれたワンハンドル・・・です。
シンプルなマグネットでのオープニングなので、
サイズとしてはちいさめにしました。
ちょこっとその辺+お散歩・・・くらい用かな?

2015-6-108.jpg

サンプル用なので、「いろいろあり、」なんですが、
今回のは、インナーポケットをファスナー仕様で。
シリーズではインナーポケットは普通にオープンタイプにしようと思う。

今回のこれはちょっと練習。
取り外しタイプとかそのうち作ろうかなとも思ってね。

2015-6-109.jpg

マグネットのベースのところとハンドルはレザー。
そう、私の中ではよくあるパターンね。
今回の内布は撥水性のを使いました・・・
シリーズではどうしようかな・・・
撥水性の布はミシンの針跡があまり美しくなくて、
針をひとつ細めにするか、内側から縫わねばね・・・
でもやっぱり縫い目って、表側が大事なのよね・・・
だから表から縫いたいし・・・


2015-6-148.jpg

まあいいや、サンプルはサンプルって言うことで、、、

と思っていたら、
まあいいや、レザーでも作ってみるかな・・・
と、思いついて。
こちらは、表オールレザー。
非常に薄くて柔らかなレザーです。
裏貼りなどで使っていたけれど、もったいないので、今回表に使ってみた。
(こちらのほかの画像は姉妹ブログの方に)

とても軽いバッグに出来上がりました。

このスタイルではレザーのほうが断然見栄えがいいね。
このシリーズレザーで行くかな・・・うん。
内布はもう少し悩んでみようっと。。。。

持ち手も共のレザー。
いくら薄いといってもひっくり返すのがこれは大変だった・・・
ちょっとほかの方法にしなくっちゃ・・・

しばらく自分で使ってみてからサンプル(試作品)価格としてフェアに出します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

