スポンサーサイト


いちご三昧

多分、ここでは、今が、一年で一番フルーツがおいしい季節。。。

日本ではほぼ一年中色とりどりのフルーツが食べられると思いますが、
ここでは、常時あるのは、
バナナ、リンゴ、オレンジ、くらい・・・

そんな中で、5月くらいからは本当にフルーツが溢れてきます。





いまはいちご。
この記事のころには、
そろそろ終盤かもしれないけど。。。

いちごが好きな私は、当然のごとく、いつも2個づつお買い上げ~~


2015-6-87.jpg

といっても、日本のようにきれいに並んでませんよ。
ようは表示にあるようにグラムパックなんですから。
重要なポイントは、大きさ、形より、量。(これは500gパック)

あんなにきれいに整列している日本のようないちごのパックなんて見たことありませんわ。
(そもそもそんな必要もないと思う)

2015-6-88.jpg

不揃いでも、
「不揃いだから」という定義はありません。

大小もさまざま入ってますです。

これはこれで1等品。
「このいちごは手で丁寧に摘みました」とあります。
オランダ産のいちご。
(ずいぶん前にはいちごはエジプト産だったりトルコ産だったりしてた)

2015-6-101.jpg

ヘタを取って軽く洗って・・・
(本当は洗わないらしいけれど、やっぱり、私は洗います)


2015-6-103.jpg

面白い形がいっぱいなので、
思わず、まずは、こうして遊んでから・・・

2015-6-104.jpg

モアイ像のように・・・?
スノーマンのように・・・?
土偶みたいだ・・・


2015-6-105.jpg

Jullianが生クリームで、目をつけました・・・
スノーマンのように。。。

「いちごだるま」なんだそうです・・・
途端に食べる気が失せました・・・

ここではいちごには生クリームをつけるのが多いようです。
いちごの横には生クリーム(生ホイップクリーム)が置かれています。

この3週間ほど、うちではほぼ毎日いちごが冷蔵庫に・・・
ええ、食べ貯め・・・???


ほかにもゾクゾクと出てきてますよ。
アプリコットや、メロン、
桃、ぶどう、チェリー、プラム、などなど・・・
先々週からはスイカもどっさり・・・
「バナナなんて買ってられねえ」シーズン到来でうれしいです~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キョロキョロ・・・??

あっれ~?ブの字がいないですね~・・・。
おかしいな、腹痛かもしれないですね。

これだけ全ての画像にイチゴが載っているのにねぇ・・・。


これは天変地異の前兆なのかも!
お出掛けの際は防災グッズ備えてくださいよ!

ブって(笑)

腰痛は中学生(運動部)以来やってないですわ
ギャハハ
元気です~❤

実はワタクシいちごより生クリームが好きですの(笑)←甘党(笑)
ギャハハ

Teabox相変わらず可愛いですわ♡...キョロキョロ

ワタクシ...♡申し込みますわ!!!
宜しくお願いします
↑ここ申し込み場所じゃないんだけど....(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うみねこさんへ~

> あっれ~?ブの字がいないですね~・・・。

> これは天変地異の前兆なのかも!
> お出掛けの際は防災グッズ備えてくださいよ!


「ブ」の字さんは、きっと神社から帰って来れないのかも~~??
お願い事が多いのかしらね~~
それ、天変地異なのかしら?・・

ここ、4,5,と、寒い日々でしたが、
6月になって、毎週金曜が30度近くになる。。。という天変地異。。。

そう、今日も32度らしい、、、
明日が36度とか・・・


ブーコさんへ~

> 腰痛は中学生(運動部)以来やってないですわ

あれ~~??
うみさん、「腹痛」って書いてある・・・

> 実はワタクシいちごより生クリームが好きですの(笑)←甘党(笑)

あら、ごめんあそばせ~~
ここの生クリームすっごいおいしいですわよ。
(私のこだわりは某社のものですわ・・・ホホホ・・・)


> Teabox相変わらず可愛いですわ♡...キョロキョロ
>
> ワタクシ...♡申し込みますわ!!!
> 宜しくお願いします
> ↑ここ申し込み場所じゃないんだけど....(笑)


ありがとう~~
そう、ここ申し込み場所じゃないけど、、、
記載した参加条件クリアだったのはブー様だけだったのよ・。。・
(メールフォームからの人ばかりだったのですよ・・・ご新規さんとかもあったし・・・)

よって、自動的に、ブー様へ~~
後日メールくださいませね。

↑あっ!

ギャハハ。ホントですわ
腹痛って書いてありますね(笑)素で読み間違えましたわ!ギャハハ
うみさんごめんなすって♡むっちゅーーーーーーー


きゃぁぁぁぁぁーーーーーー!!!♡
わ~~~~~~~い♡嬉しいです!抽選で外れちゃうかな?って思ってたので超嬉しいです!!!♡ムフフ♡私の物になるなんて....大切にしますわ
有り難うございます
早速メールしますね♡宜しくお願いします

ブーコさんへ~

腹痛と腰痛・・・
ちっちゃな文字だもん、見間違えちゃうよね・・・

いつも愛をありがとう~~!
無事お届けできますように~~
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

