スポンサーサイト


ぶっちぎれる高速道路

PMF参加のため札幌へ行くJullianを空港へ送っていく途中の画像です。
空港まで電車(IC=特急)で約40分。
車でも同じくらいかな。。。パーキングに入れてから少し歩くから45-50分くらい見ておかないとね・・・と、計算しながら、うちを出る時間を決めるのだけど、、、

特に夏場は、高速道路といえど、危険です。。。

それは、行楽地へ行くための渋滞ではなくて、



このように。。。

高速道路がぶっちぎれます・・・
壁のように見えているのは高速道路(の一部?)です。
赤い信号は、跳ね上がる可能性のある橋の手前につけられていて、
橋が上がるときは、これが点灯(+点滅)します。

点滅し始めたら間もなくバー(遮断機?)が降りてくるので停止です。
こうなると、もう、10分や20分動けません・・・・
画像でも見えるように、人々は車から降りちゃいます・・・
もちろんエンジンは停止。

この跳ね上がった道路のあっち側マストの高い船(夏場はヨットも多い)が通るんです。ひとつや二つでなく、結構たくさん。つまり、水路でも船の渋滞があったというわけ。

この日、私の車は、こうして前方の橋が見えるところでしたので、これはもうちょい、早ければ、そうね、前にいる車は約15-16台くらい、だから、20台くらい前方を走っていたら、引っかからずに済んだのよね・・・運が悪い・・・・

120-130kmhくらいで走っているから、1分くらい前だったら大丈夫だったと思うわ。

これだけでおそらく後ろの方、渋滞は5-6km近くになると思う。
そうなると、20-30分のロス。。。

橋が元に戻り始めると、(道路面が下がっていくということ)
みな、車に乗り込みます。。で、スタートです。
もちろん、この高速道路のぶっちぎれた橋には、横に同じように自転車道や、歩道もあって、とにかく、みんなトウセンボになっちゃっているというわけです。

この橋上がりのおかげで、
予定していた余裕もぶっ飛んでしまい、
かなりスピードを出して空港へ走りましたよ。
だって、パーキングで混んでたらさらに時間ロスですからね・・・
あぶないあぶない・・・

2015-7-12.jpg

何とか、パーキングに車を入れ、
(とにかく広いので自分が止めた場所をきちんと覚えておかないと、帰り迷子になる・・・・)
カートに荷物を載せ、早足で。。。ターミナルへ。。。

KLMはこの空港では、基本的に機械でのセルフチェックイン。
老若男女とにかくずらりと並ぶセルフ機に向かって自分で操作しなくてはならない。。。
もちろん、サポートしてくれるスタッフもいるけれど、
さ、やりましょうか?なんてことは間違ってもいってくれない・・・

(たいていはパスポートを差し込むと自動で読み取りして勝手に機械が搭乗券を出してくれるという優れものですよ)

でも、今回、Jullianの場合は、
ひとりでチケット2枚分。
つまり「セロ子」を機内に持ち込むので、
昨年同様、「カウンターへお越しください」のメッセージの紙が出てくる。
それをカウンターへ入るところに立ってチェックしている係員に見せて、
どのカウンターでやってくれるのか指示してもらいます。

Jullian,ただいま、チェックイン中。

2015-7-13.jpg

「セロ子」は、すでに、サイズ、重量を航空券発券エージェントに知らせてあるので、このカウンターのお姉さんは、そのデータがあっているかどうかをチェック。「セロ子」も重量チェックを受けます。
2015-7-11A.jpg

さて、無事、手続きを終え、パスポートエリアへ。
今回、いつもの審査場へのルートが工事をしていて、あら、ちょっとびっくり。
審査場へはエスカレーターで・・・?
パスポート審査上は見えないところにあるのに、すでに、ここでは写真を撮ってはいけないとのことでしたので、反対向いて撮りました。のがこれ。。。

関空まで約12時間。で5時間待って、札幌便へ。

私はJullianを放り込んだこの後、カルトナージュの生徒さんとこの空港で待ち合わせをしておうちレッスンでした。なんとね、そう、帰り道も高速道路がぶっちぎれましたわ。。。(当然渋滞です・・・)
レッスンは久しぶり。それも、日本人の生徒さんは初めてです。彼女はこの日2回目。今回は夕食も盛り上がりましたよ~~これからも楽しんで作ってもらえるとうれしいなあ・・・・

うみさん(右リンクのうみねこさん)のレポートによりますと、
(Promenade札幌支部ともいう?)
Jullianは無事札幌入りしたらしいです。
うみさんからの注文品、いえ、うみさんへの献上品、
無事取引できるでしょうか・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

