スポンサーサイト


オーロラタウンコンサート

Jullianは無事、札幌入りしてます。

札幌からは既に仲間たちと飲みに・・・いっている画像が送られてきました・・・

しかし、、、実は去年の画像処理がまだできてなくて。。。
一年越し・・・?

昨年、JullianはCDオーディションで(ライブオーディションは既に満杯でしたので)PMFへの参加に選抜され、今年は別のフェスティバルへ参加する予定でした。
それが第二クリスマス(オランダでは25日が第一クリスマス、26日が第二クリスマス)の早朝、(確か3時とか、4時とか)PMFからSpecial Invitationのメッセージが日本から来ました。あらそりゃもうびっくりですわよ。
時間も時間。。。そして、内容が内容・・・

何日か考える時間をいただいて、先生とも相談の上、連続の参加をすることにしました。

29歳までという年齢制限の上、3回まで参加可能(オーディション通過が前提)。
ですから、、、タイミングとか、いろいろ考えないとね。
予定では、3-4年ごとに。。。と思っていたようです。

でもSpecial Invitation(特別優先招待)なんてうれしいじゃありませんか。
お断りする理由はありません。

私も金曜の朝、無事に日本に着地しました。(ドスン!)
昨年、ホテルが全く取れず、今年は何とか2月からホテルを確保したんですが、
スケジュール発表を待っていたら、今度はフライト(名古屋ー札幌)がうまくいかず。。。
それを優先したら、今度は、ホテルが既にいっぱいでずらすのがうまくいかず。

どうも私は札幌には縁がありそうでなさそうかも。
(札幌へはまだ行きませんよ)

でも、まあこれが最後かもと、行くことを決意し、何とか、ホテルとフライトを確保しました。
正直言いますと、
このホテル代+フライト代はオランダー日本の往復フライトより高いです。。。
身軽であれば、2週間くらい札幌にいてもいいのですが、
今の私には5日くらいが限度なんです。
ええ、妹も寝たきりですので。。。。

では、遡って、昨年のPMFの画像を。。。(探しましたわ。。。。汗)

66.jpg

札幌地下街「オーロラタウン」というところでの、
コンサート。
参加メンバーは、PMFが決めます。
この日約30分のコンサートは、Mozartモーツァルトのクワルテット。
弦楽四重奏という?
Julllianはもちろんセロ担当です。

67.jpg

イタリア人、スペイン人、ドイツ人そして日本人(一応日本人です)の、なんと国際的な組み合わせ。

68.jpg

終了時。
あら、なんと、Jullian、ちっちゃ・・・・
隣のアルト(ヴィオラ)のおっちゃんは、でかすぎ・・・
Jullianのルームメイトでした。
が、このおっちゃん、究極のベジタリアンな上、オネエサマでした。

69.jpg

移動のバスもPMF専用車。
私、ちゃっかり乗せていただきました。

コーディネイターは、スペイン語用の日本人。
でも、この移動中、スペイン人も、イタリア人も、ずーと私としゃべってました~~

みな、「ラーメン」が気に入ったといってましたよ。
(ラーメンスープ)と言ってます。
食べ物がバラエティですごく楽しいって。
よかったですね~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
久しぶりにチェロに戻ってみた・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

