

PMF2014の画像から~4 GALA編

KITARAでのGALAの前にあった小ホールでのコンサートを見た後、
サササッとかる~~く着替えて、
例のお友達’sと、(おばちゃんトリオでッす)いよいよGALAへ。

席はばらばらでも、
始まる前、休憩には、一緒にロビーでね。って。

76.jpg

大ホールが開場になる前、
小ホールとの間の階段ではファンファーレとともにこんな情景。

77.jpg

そして再び、ファンファーレ。

78.jpg

開演までの時間、
大ホール脇のロビーではミニミニコンサートも。

79.jpg

私が得た席はこちら。
真正面ではあるけれど、
遠い~~~(笑)
The おばちゃんトリオ、あと2名は、オーケストラの後ろ側の席。

とにかくね、写真、非常に厳しくて。
こうして誰もいないところだけよ。

80.jpg

GALAは、とにかく何部にも分かれていて、
何回も休憩があります。

これは1回目か2回目の休憩だったかな。
最後に全員で合唱する(のが慣わしらしい)唄の練習。
北大のコーラス部も参加。

82.jpg

撮影班も入ってた。

創始者のバーンシュタイン作曲の「キャンディード」これは、音楽にたずさわっていなくても、ドキドキワクワク(ディズニーか?)する一曲。どの楽器でも魅力的に引き出してくる印象深いものです。どこかで検索してみてくださいね。
どの部もよかったけど、
楽曲以外での感想を少し。
私としては、東儀さん(実はお仕事でもちょっとかかわったことあります)のもよかったなあ。
(毎度のことながら?)和楽器のわかりやす~~い説明はピカイチ。
そして彼のステージ衣装もステキ。

ちょっと残念だったのは、「セロ弾きのゴーシュ」の部。
せっかくのセリストの魅力が名取裕子の朗読にいまいちけされてる。
この人の朗読は非常に聞きにくい。
発音上も、発声上も。
もっと的確な人がほかにもいっぱいいたはず。
25周年記念なだけに、非常に残念。
この場でも、彼女、自分のドラマ(法医学教室)の宣伝したんですよ。
これには、ハ~~?って感じ。
しらけました。
全く場違いな上、ここまで来て宣伝ですか・・・?
私の周りの観客の人たちもめちゃ愚痴ってました。わかるわかる。
81.jpg

最後の最後の最後。
前プログラムが終わって、拍手のとき。

これ一枚。かろうじて。
(隣の人も撮ってたので私も~~)
このあと、彼らは、大阪、名古屋、東京公演ツアーへ。

6_20140915201037846.jpg

こちらがPMF2014の参加記念でいただいた、
バーンシュタイン像。
大きな本物の像は、札幌にいますよ。そう、みんな、だるまさんが。・。。をやってたあそこ。(PMFカテゴリーを遡ってね)

こちらの小さいのは、オランダへつれて帰ってきてます。
ちゃーんとリビングに立ってますよ。フフフ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

