

2015 ルフトハンザ 名古屋ーアムステルダム 2

今回、
ルフトハンザを選んだので、フランクフルトでの乗り換えになります。
まあ、この空港は、「ハブ」としては非常に使いにくい。
のは、
〇〇年もの経験で知っておりますので、
今回の予約で、あえて、アムステルダムまでのフライトを一本遅らせて組んだのですが、これ、正解

スムーズに行けば、もちろん、正味70分でも、行けるでしょう、
しかし、
この空港では、無理。

(ちなみに、アムス発フランクフルト乗換えにて日本行きByルフトハンザでは、乗り換えは非常に簡単でスムーズなんです。同じビル内の上下ですから。。)

日本からのLH(ルフトハンザ)便が到着するのが、「C」になることが多く、
それがヨーロッパ乗換えには非常に不便。
ヨーロッパ内へのLHフライトの多くは「A」からでます。
(「Z」に着けば「A」は同じビル内の上と下なんで全く問題ないんですけどね。)

まず、セキュリティエリアがめちゃくちゃ混雑。
もうごった返しています。
そこを何とか通過して、、、
そして、「A」への移動のために、スカイなんちゃらという乗り物で移動。
日本の人がうろうろしていましたから、
ええ、私、お連れしましたわ~~(ルフトハンザさん、バイト代頂戴!)

そして、EU圏に入るためのパスポート審査エリアが長蛇の列。
オッサンとオバサンが手前で入場制限していますが、
ホント、いつもグッチャグチャに混んでます。
長距離線がつく時間帯のピークなんでね。。

晴れて「A」にたどり着くと、そこは、もう、免税店の洗礼を受けないとその先にいかれないという仕組み。免税店のど真ん中を通り抜けてゲートへ行くのですよ。今回私が乗るアムステルダム行き、よりによってそのゲートは、「A」の端っこも端っこ・・・どれだけ歩いたら着くの~~?っていうくらい遠い。

日本からの便は定刻に着き、問題なく、自分は、迷いもせず、どこへも寄り道せず、ただトイレを済ませてゲートへついた時点で、搭乗時刻の10分前。ひとつ後の便にして大正解。

これ、予約で躊躇した前の便を選んでたら絶対乗れなかったと思う。
(予約ページ上では、その前の便でも乗り継ぎは可能なんですよ)

2015-9-9.jpg

離陸滑走路へターンしたところです。
ここから滑走。
そんなこんなでアムステルダム便、
飛行時間は約50分ですからね、
水平飛行があるのかないのか位です。

2015-9-10.jpg

投げるように配られる、サンドウィッチ。
(50分でも、ドリンク&軽食サービスありです
(フィンでは2時間半飛ぶのに、ドリンクのみ。です・・・

聞こえてくるのはオランダ語。
私の横も後ろも前もオランダ人でしたわ。
まさに、「空飛ぶオランダ人」(Flying Dutchman)・・・?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

