

Nieuw Vennepでのフェア

本日朝から、もれなく、全身筋肉痛です・・・・

行動を起こすことが出来たのは午後から・・・
昨日はゆっくりお湯につかってたのですが、体がガチガチです。

一年ぶりにNieuw Vennep(ニューフェネップ)でのフェアに行ってきました。
フェア(マルクト)は、夏休み前のが最後。つまり久しぶりなんで、、、
あぁ、もう、からだがいうことを聞きませんわ。。。

登録してあるオーガナイザーは結構頻繁に開催(ベルギー&オランダでの)メールをくれるうえ、もう、今では申込書を送らなくても、メールで受け付けてくれたりするので、ともすると今回のように間際でもOK。
スペースに余裕があったり(=予定の参加者が減ったとか・・・)するとね。

でも、参加費用にディスカウントはありませんので、
個人参加でも、企業参加でも基本的には同じ。
予約の場所のサイズでいろいろです。
もちろん、私はフルスペースではとても無理なので、今回もハーフ区画で。

ここでの参加は久しぶり。
なんせ、昨年のこの時期、「肩」がどうしようもなく、泣いてましたからね・・・
そう、まだ、ドクターへもテラピーへも行けてなかったころ。
昨年のここでの参加の際に、
となりのブースのオバチャンに、ドクターでの注射を薦められて、
(あーた、あたいなんか、4回の注射と、テラピーで何とかなったべ・・・ほっといたら固まっちまうダヨ・・・)
と、半ば、脅されて・・・

それで、やっとの思いで・・・ってね。

今回は一日のみのフェアとのことで、前日の午後(希望者は)搬入、
当日朝の準備は7時半から。終了後19時までに撤収という強行軍。

当日の朝だけでセッティングが出来ない私はもちろん前日から。
ん~~昨年よりブースが少ないなあ・・・・って感じ。
で、何とか、ほぼセッティングを終えて、帰ろうとした矢先、
おっちゃんが、

「フルテーブル使っていいよ~~」って。。。

「ハーフしか頼んでないわよ。。。。フルは払えないわ・・・」

「隣り空いてるから使っていいよ~~明日早めに来て準備すれば?」

え゛~~!!!
もっと早く言ってくださいましよ~~
もう終了時間なのに・・・

と、、、まあ、大変うれしいことではありますが、
物事にはタイミングというものがありまして・・・
とりあえず、
クロスだけ敷きなおして、当日は涙涙の朝6時起きの7時半入り。。。




まだまだセッティング完了していない状況ですが、
開場も間近で、とりあえずあたふたと・・・画像は2-3枚。
いつものように、また、バッテリーがすでにほぼ無い。。。(忘れちゃうのよね。。)

2015-9-46.jpg

今回は、バッグの量をぐんと減らして、サンプル程度に。
ショッパー、ボックス、後は布小物系。

2015-9-47.jpg

セッティング途中ではありますが、Cherryさんのお預かり小物も。
Cherryさんの細かい技術に皆さん脱帽です。
(ちなみに、「脱帽」=こちらでも、同じ単語で表現しますよ。

Pets(=帽子) af(取る、はずすなどOffの意味)

2015-9-49.jpg

お隣になったテーブルには、ステキなアレンジメントがぎっしり。。。
ステキなグラスなんですが、
造花のクオリティがイマイチで残念です。
いかにも安い造花。本人も、言っていました。
どこかにいいものないかしらね~~ってね。。。

でも、まあ、彼女、テーブルデコレーションのほか、
グリーティングカード素材など、多種類を扱っていました。
(そちらの方は単価が小さいので参加費用が出ないとぼやきも・・・)

お向かいさんは、
ビスクドールなどを扱っているマダムお二人。
始終、ドールの視線がつらかったですわ・・・
(リアルドール自体がイマイチ苦手な私です)
でも、こちらのマダムたちもとてもいい方たちで、ずーっと話が尽きなかったです。

今回、ボックスをたくさんお求め頂いたのもそのマダムたち。
年末のプレゼントやドールのディスプレイにも使いたいから~~って。

ありがたいですう~~

先日求めたアンティーク風のプリント地で駆け込みで作ったボックスは、
早速全てご奉公に行きました~~

また駆け込みで作りますわ!!ええ、今週末も、続いてフェアです。
クリスマスまでの時期はベストシーズンなので、頑張ります。

2015-9-50.jpg

さて、ほとんどバッテリー(カメラの方も体力も)が尽きて、
これが最後の一枚。(って数枚しかとってないのに・・・笑)

撤収後の風景。
私は、撤収にも時間がかかるので、
(無駄なくパズルのようにしないとスーツケースに収まらないのです)
たいてい、撤収時間制限ギリギリなんです・・・(まして、ひとりで撤収中)
追い立てるように?
やってくるのはフォークリフト軍団。
見るからにマッチョな男子の軍団です。

彼らは次々とテーブルの板をリフトで回収。
そして、次のイベント用に再設営。
配置図を見ながら、メートルラインを引くマッチョや、
そのマークを見ながら、セッティングして行くマッチョたち。
各自すでに作業がわかっているんですね、だれかれ相談することなく、黙々と、
すごいテキパキさです。
一番大変そうなのは、各テーブルの上に渡してある長い角棒を移動するマッチョ。
これだけはマッチョ自身で取り外しています。(本当は使ったブースの人が元に戻すことになっているんだけどね・・・)
私のテーブルでは使いませんけどね・・・

今回は、自分的には超スピードで、片づけをしたので、
ラスト10位くらいで(笑)完了しました。

なので、マッチョ男子ともちょこっとおしゃべりの時間もありましたわ~~

翌日はこのホール、フリマとして使用するとのことで、
その設定をやっていました。
フリマでも、同じテーブルを使います。
個人で設営をすることも出来ますが、(お値段的には変わらないはず)
こうして、統一感のあるフェアが出来るのも、ここでの特徴ですね。
基本的に、
参加者は、「ブツ」をセッティングすればいいわけです。

イベントホールを使用するフェアではこんな感じです。

母がこのように、筋肉痛でダラダラな日曜、
Jullianは、
Vreden Palace (=Peace Palace)=日本名は?平和宮?にて、コンサートにでています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

