スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オケ新シーズン 

9月末から始まった新シーズン。
メンバーも少し入れ替え。
去った人、やってきた人・・・

セロ軍は、リーダーが退団。
リーダーはいつもご主人(ファーストヴァイオリン)と一緒に来てました。
でも、距離的に遠く、(片道40kmくらい?)歳も来たので、オイトマしますわ。と。

私は彼女のことは好きだったので、残念です。
そう、毎年フランスで夏を過ごすというあの彼女です。
フランスからいつも買ってきてくれるくるみのリキュール、
もったいぶって使ってます。(お菓子にしか使わないわ)

いつかフランスへ(別荘は南西部)一緒に行こうね!
っていってくださるんだけど、行けるかしら、私。。。
ぜひ、足腰使えるうちに、行かなくちゃ。。。ね。

ってことで、今はセロは新リーダー。
オランダ土着のイギリス人です。
(息子さんが日本人と結婚しているので日本びいき。。。かも、、、毎回、「オッハヨーゴザイマス!」と、お声かけてくれますよ。)

さてさて、しょっぱなから、わたし、

車の具合がイマイチで、
休憩後の後半部から出かけました。

まあちょうど休憩時間(お昼休み)で。
遅れて行ったので、最初の挨拶もしていないから、
とりあえず、Dirigentには先にちょっと握手でもしておかないと・・・と。

ほかの人と話中だったDirigentを待ってたわけ。
で、途切れたタイミングで、握手のための手を差し出したら、

 何も言わず、いきなりですか~~!?恒例の?3回ハグキッス!

あたしゃ、心臓飛びでそうでしたわよ!
(そうでなくても、Dirigentと直接話すのもドキドキします)

 「どうしたのかなと思いましたよ!云々、カクカクシカジカ、ああでもないこうでもない+++今回もよろしく!」
 「ちょっと車が。。。」

私、朝のコーヒー係りの人に遅れるってメッセージ送ったんですけどね。。。
彼女、携帯わすれたんだって・・・あららmmm

そそそ、、、と準備をしていたら、別の角度から、

「アータ、しょっぱなから、マルコとハグハグいいわね~~!」

・・・って・・・おねたみでいらっしゃいましですか・・・?
どこのお国でも女は怖いですわ・・・

2015-10-73.jpg

Dvorak。
「山」が反対むいたみたいな記号は、弱音器(という?)。ゴム製みたいなのをカム(Kam=ブリッジ、駒)につけて、通常の音より弱くします。この記号が、右下のように「山」みたいになったら、「はずす」のです。

2015-10-74.jpg

ここらは結構拍数やテンポが変わるところ。
そして、
セロにも、「メロディー」がやってくるところ~~(ワオ!)
ま、あっという間に主役部分は終わっちゃって裏方なんですけどね・・

2015-10-75.jpg

このページあたりは好きですね~~!私!
テンポも構成も。
緊張感や、躍動感や、悲壮感や、ドキドキ感。。。。

最高だわ!

そして、その日は、
帰り際、
いつもよりずいぶん遠くなってしまった駐車位置へとぼとぼ歩いていたら、
Dirigent様とご一緒になってしまい。。。
彼も、朝、渋滞にはまってけっこう遅れたらしく、なんと偶然、私のとなりに駐車。

そんな隣りあわせで、
たまたま、また、いろんな話になって、
そのついでになったのが、Jullianの話で。
Jullian,今年(9月が新年度)から、指揮法科にも入ることが出来、(36人の応募で3人入りました)
その教授の一人(指揮法科は3人の教授だったか・・・?)が、
わがDirigentの教授でもあった人。。。

「へ~~~」って話になって、また、おしゃべりタイムで・・・

次の週、
「アータ、先週、マルコと一緒に帰ったの・・・?」

 「イエイエ、たまたま車が隣り合わせだったんですわよ・・・」

どこの国にも目ざとい女はいるものですわね。。。。

もう、しっかり見てるのね~~?怖いわ!

Hugだって、おしゃべりだっていいじゃありませんか~~
年に1回や2回・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは

どこの国も女性は怖いですわね(笑)
本当に、私のストーカーか!!ってくらい
見てる人っていますよね(笑)しかも先週の事なのに記憶力良すぎですわ!!ギャハハ
お疲れさまでしたわ

ブーコさんへ~

> どこの国も女性は怖いですわね(笑)

「暇度」が高いのかしらね・・・?
ブーコちゃんも狙われてるかもよ。。。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。