

黙祷

週末のパリでの惨劇。

パリから約600km弱北にあるこちらでは、
半旗を掲げてあるところが目立ちました。

週明けの本日のオケ練。
練習前に、会長さんが、

「今日は、ランチ休憩のあと、12時に黙祷をささげますので、休憩は5分早めに切り上げます。(いつもは11:30-12:00)12時5分前には着席して静かにしていてください」
と。

その後練習は通常通り行い、
ランチ休憩は手早く済ませ、
皆さん、すでに静かに着席です。

Dirigentが、
「まず、Stemmen(=チューニング=音あわせ)だけはしておきましょう、その後黙祷の時間にします」

12時の合図はDirigent、(Iponeでチェック!)
「静かに立ってください・・・」
そして、1分間の黙祷をささげました。

「着席してください・・・」
長く感じましたね、1分間といえど。。。


世界の各地でも黙祷はささげられたのでしょうか。。。
このような突然の不可解なやり場のない惨劇は
人間がいる限りなくならないのでしょうか。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

人間がいる限り...

この言葉、胸に刺さりましたわ
人間って本当に愚かですよね。

しかし、明るい未来は
その人間でしか作れないと信じますわ

ブーコさんへ~

> この言葉、胸に刺さりましたわ

愛情で出来ているブーコちゃんにはつらかったわね。。。
刺さったものは抜けたかしら・・・

> しかし、明るい未来は
> その人間でしか作れないと信じますわ


愛だわ・・神だわ・・・ブーコちゃん・・・って。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

