スポンサーサイト


キッズ用に試作開始

日本で流行っているらしい?という、「移動ポケット」とかいうものを知りました。

なにやらドラえもんっぽい名前なんですが・・・笑

とあるお店にそれらしい(っぽい?)物が売られていたので、
ちょっと見てみたのですが、
非常に雑でした・・・ガックリ・・・

売られるものはもうちょっとちゃんとしているかと思ったんですけどね。

2015-12-34.jpg

可愛い布を手に入れたので、ちょっと作ってみました。
お店で売られていたのとは、サイズも仕様も異なります。

だって、日本のキッズと、こちらのキッズじゃ、用途も要求も異なりますからね~~
なので、もちろん、
こちらのキッズ用というのを前提に作ってみました。
次回のフェアにでも出して様子を見てみようと思います。

2015-12-35.jpg

開けたところ。
まあシンプルですね。

ティッシュ用スペースなしです。
こちらのティッシュは日本とサイズも違うし、
そもそも、子供がティッシュを持っているのを見たこともない。(笑)

これは試作なんですが、試作価格で売るので、とりあえず、色などのコーディネイトはしています。
オープニングは、プラスティックスナップです。

これは今回日本で買ってきました。
いつもは金属のバネホックを中心に使っています。
でも、キッズ用をはじめ、長期に使わないものには、
プラスティックホックでもいいかなと、今回から導入。

こちらでも売られているのをみたことがありますが、
あら、お高い。。。
日本って、お値打ちに手に入っていいわ~~
でも、今回はお試しってことで、とりあえず100セットのみ。
しかし、軽いね~~
お値段的にもバネホックより優しいし。(安っぽいけどね)


2015-12-36.jpg

スペースは2ヶ所。
内側にはもうひとつポケット。
なので、合計3ヶ所に仕分けできるタイプに。
ファスナーポケットは無し。フタを深くしたので飛び出すことはなさそう。

小さなお財布、ゲーム、オヤツ、くらいが入ればOKでしょう。
(ちなみに、「ハンカチ」、というものもこちらでは持たない。。。)

2015-12-37.jpg

とりあえず、息子のジーンズにつけてみました~~笑
大きさとしてはジーンズのポケットが隠れる感じ。。。
クリップは、100均で入手しました。
日本の100均てすごいね、もう、これは「文化」かしら。。。

フェアではキッズ用品はほとんど置かない(作っていない)んですが、
うまく行くようだったらこれも定番にしてみようかな。
でも、いまさら、キッズ用の布を集めるのもね。。。資材増えちゃうしね。。。
迷うところです。
もうちょっと、ガールズ用も作っておきますか・・・

そして、自分用にもひとつ。。。
見本として、。。。
(身につけている「見本」をご所望になるケースも多いのよね。。。汗)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

