スポンサーサイト


定演前総練習

冬の定演まであとわずか。

いつもの月曜の練習は定演会場にて。

朝日が昇るのも遅くて、っていうか、
昇ったのか昇ってないのかっていう感じで、
9時過ぎないとお天気も見えないこのごろです。

練習が始まる10時には明るいですけどね。



これはお昼休憩の画像たち。

定演の時刻にはとにかく暗いので、
こうしてステンドグラスなどを見るのはこんなときでないと・・・
この教会はモダンです。
カトリック系ではないので、教壇も像も置いてありません。
(以前、画像も載せてあるので興味のある方はこのカテゴリーを遡ってください)

モダンなステンドグラスもなかなかいいですよ。

2015-12-52.jpg

ステージ(?)の一番後ろから見た感じ。
このあたりは管が陣取っています。

2015-12-53.jpg

打楽器エリア。

ツリーは本物の木を使ってあります。
かなり背高いです。
飾りがちょっとさびしいかな・・・数が・・・笑

2015-12-49.jpg

客席からはこんな感じ。
正面あたりのグラスも、こうして陽がさしているときれいですが、
公演時の夜だと、ただ黒いだけ・・・

2015-12-55.jpg

低音部軍団エリア。
ええ、われわれセロチームとバスチームね。
でも、バス、と、セロはなかなか仲がよろしくないの。。。(笑)
一緒に喋ることなんてないの。(笑)

紫のところが私の場所。

この日のランチタイムには、Dirigentにつかまってしまって・・・(汗)
ええ、まあ、いつも、公演当日の公演直前とか、後半とかに、空港から直行してましたからね。
今回は久しぶりに、滑り込まないで済みます。
たわいのない話で一緒にランチ。
「今日はコーヒーの係りじゃないのですよ~」
でも、やっぱり、Dirigentとはドキドキしますわ。いつになっても。

総練習、今になってもまだまだしっくり行かないところとかありますね。
Dirigentのイライラも伝わってきますわ。
この方、最近は、かなりポーカーフェイスというか、ムカッとした表情を出されなくなったんですが、こんなホンノ数分のおしゃべりの中でも、わかります。「肝心なところで、見ないんだよね。。。。」そう、そう、そうなんですよ。

楽譜のほうは、もう、終日頭の中に残っちゃってね・・・
こういうのって、みんなそうなのか、私だけなのかわかりませんが。。。
前に居たオケのDirigentに聞いたら、
どうやら私の特異体質のようだといわれたけど・・・(要するに私が変)
こちらのDirigentにはもうそんなこと聞けませんわ・・・
また、変、っていわれそうで・・・

なので、うちでは極力練習しない私。
うちでも練習したら、セロのパート暗記しちゃいそうだから・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

