

SUGOI  日本のお菓子

クリスマス前のテラピーの帰り。

たまに、そのセンターの近くのショッピングゾーンで、
少しばかりお買い物をして帰るんですが、

いつも素通りしていたその一角で見つけたこんな看板。



Nieuw! Sugoi Japans snoep


と書かれたこれに・・・釘付けに・・・

Sugoi???すごい?スゴイ?

スゴイっていう名前の何・・・?
なにやら、「虫歯ちゃん」みたい?なすごろくのサイコロみたいな?キャラクターの下に、SUGOIと書いてあるの。

2015-12-79.jpg

怖いもの見たさ?のように、恐る恐る?入ってみることに。。。。
ここは、おかし専門店Jamin。です。

「エ・・・・ちょっと見ていい?このJapans snoepっていうポスター見たんだけど・・・」
と切り出して、、、
もう、気のいい店長さん、もう、ホント、うれしそうに、なんだかんだとしゃべりかけてきて、結局このお店に30分くらいいましたかしら。。。
店長さん?にちゃんと許可をもらって写真撮らせてもらってます。

ねえ~~宣伝してよ!っていわれちゃった・・・

この↑画像の部分が、その、SUGOI 日本のお菓子コーナーとのこと。
フムフム・・・

いや~~このコーナーしっかり存在感アリマスね。

SUGOIって何?って聞いたら、「わかんない」って。。。
そういうブランドとか、代理店の名前とかと思ってたんですけどね、
どうやらただのキャッチフレーズのようです。
意味もわかんないって言うので、
ちゃんと教えてあげました~~(JaminのCEOにいっとけ~~!笑)

2015-12-80.jpg

OREOやキットカット、、、
いやん、抹茶味も、いちご味もあるじゃん!

2015-12-82.jpg

ポッキーも結構いろんな味はいってますわ!

おじさんに、「〇〇味と、〇〇味のはおいしいのよ~~!」
っていったら、「おいしそうだけど、高くて買えない~~!」って・・・
(社員割引無いんかい?)

2015-12-81.jpg

「自分で作るお菓子もあるんだよ」って店長さん。
もう、うちのボンボンたち、日本からのお菓子は、たいてい、ポッキーやじゃがりこ、カレーせんを中心にしたものなので、ちっちゃい子のおやつっていうコーナーは見たことが無いんで、
「自分で作る・・・?」
ってなに・・・?

そのパッケージを見ても、作り方は日本語のままで。
「日本語のままだけど・・?」
ってきいたら、
動画サイトで見ながら作るらしい。。へ~~

オランダ国内のJamin店(全国展開のチェーン)では、こうして海外のオヤツコーナーも始めたそうだ。昔、昔、ボンボンたちが本当に小さいころには、何度か行ったことがあるお店なんだけど、普通に普通なお菓子屋さんで、グミ系など、多くのものが量り売りだった記憶しかなくて。今では、アメリカコーナー、スウェーデンコーナーもあるそう。でも、スウェーデンコーナーはイマイチで、撤去もありうるって言ってました。そうね、IKEAもあるので、そこで調達できちゃうしね。日本のコーナーはまずまず順調らしいです。でも、一旦、在庫が切れちゃうと、入荷にものすごく時間がかかるのが難点とか。日本から直輸入ではなく、アメリカ経由での輸入らしいです。多分、中の、具材?と、法律との関係ではないかと。そっかー。。。それじゃ時間かかりそうね~~

お値段的には、日本での価格の3-4倍。これは仕方の無いことです。日本でだって輸入品はそれなりにしますからね。でも、賞味期限とか、再シールや、消した跡とか、そういうのは無かったので、(ちゃんとみましたわよ)そういう点ではまず安心ですね。ここで日本食材とか買おうとすると、賞味期限の上にシールを貼ったり、全く消してあるものがありますから。

2015-12-84.jpg

さて、こちらがその店長さん。(って、そもそも店員さんいないし)
見えるかしら・・・?
写真OKなのに、若干恥ずかしそうに手を振ってます。。。

おじさんの手前の大きなショーケースは、チョコレートです。
好きなものを好きなように選んで量り売り。
こちらではおいしいチョコレートはこうして買うのが一般的です。
もちろん、チョコレート専門店もそう。
ここはチョコレート専門店ではないけれど、オヤツの量り売りもあります。
この時期、ギフト用にもとても充実していて、見ていても楽しいです。
予定外のおしゃべりと長居でした~。(おっちゃん、暇そうだったし)

この次ぎ行くときには、日本から持ってきた、Kitkatの「期間限定スウィートポテト味」を少し持っていってあげましょう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

恥ずかしそうに
手を振る店長さん、可愛いですわ♡

本当に結構な種類がありますね
しかしここに来るのに
アメリカを経由しての道中だとは思ってもいませんでしたわ


トッカータサマ、今年も宜しくお願いします(^▽^)♡

ブーコさんへ~

昨日、オヤツを持って行ったのですが、
この店長さん、病欠でしたわ。。。
代わりのオバチャン店員さんにオアズケして来ました。

(そのオバチャンは愛想もなく、怖そうだったのでさっさとオイトマしてきました)

そう、アメリカ経由なんですと。
まあ、アメリカといってもピンキリなんで、
もしかしたら最短のアンカレジ経由かもしれませんけどね。
(以前は欧州線は定期も貨物もアンカレジ経由が普通でした)
多分、ほかにも、成分や税金など、いろんな規制があるんだと思います。

ブーコちゃんがいらっしゃるときには(は?)
トッカータ家へは、ぜひ、直輸入でお願いしますわ。
スーツケースにてんこ盛りぎゅう詰めでね。ウフ

こちらこそ宜しくお願いしますね(^▽^)♡
ブーコちゃんの愛で世界を平和に。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

