スポンサーサイト


オーダーのメッセンジャーバッグ

長さ調整の必要なく、肩からかけられる、
シンプルなメッセンジャーバッグが欲しいとのリクエスト。

ファスナーポケット不要、
でも、前面と、内側にはポケットを。

とてもシンプルなリクエストです。
留め具などなくていいんですか?
とききましたら、
大事なものはポーチに入れているし、
お買い物中にファスナーの開け閉めは(その方には)面倒なので。
とのことでした。

2016-1-31.jpg

カラフルな目立つ楽しい布をとのことで、

IKEAに行ってきました。



コットンオックス生地です。
インテリア用なので、しっかりしていますが、
芯地は貼りました。
洗うことはないと思うけれど、洗えるほうがいい、とのことなので、
普通の布芯地を貼っています。

購入した布地から、約ふたつ分作れそうだったので、
ほぼ同じような感じで二つ作りました。
(若干デザインやサイズは変えています。まあ、残りの方は、残り分のサイズ内で作るのでネ。。。)

リクエストの方はすでにお渡ししたので、
画像のほうは、今手元にあるほうです。
次回のフェアに出してみます。

2016-1-36.jpg

「洗える」ということで、金具類は一切なし。
ショルダーベルトも直につけています。
もちろん長さはご本人と採寸して。
体にぴったり合わせたいとのことでした。(小柄な方です)

2016-1-34.jpg

フラップにも留め具はなし。
なので、
ならば、
トートにもなるんじゃないかな。。ということになり、
それもおもしろい、と。。。

フラップとベルトを中に入れ込んでみました。

前面。
大きな二分割ポケット。
コンビにした布もIKEAにて調達。

2016-1-35.jpg

後ろ側はそのまま。

持ち手ベルトは短めです。
大きさとしては、A4 がゆったり入るくらい。
マチが広めなので、容量は結構あるかしら。

内側の画像が無いですが、、
内側には撥水性のあるしっかり目の布を使ってます。

お渡しして数日後。
サイズがぴったりで早速バンバン使ってますとのこと。
でも、やっぱりトートとして使うのは無いかな・・・
とのことだったので、
「だったら、要らなくなったときに、持ち手部分ははさみで切り取ってね。」
とお伝えしました。

そうなのよね。。。
この国にも小柄な人はいるの。
そんなお手伝いも出来るのよね~~

後ろ側にもポケットのあるタイプをさらにリクエストいただきました。

布芯を貼るのがなかなか面倒なので、
もう少ししっかり目の素材を探してみようかな。。。
この国にはよい布芯がなかなか無くて、
日本から持ってきているのですが、
このメッセンジャーを作るとかなり消費しちゃいます。
小柄な人に重い素材はNGですしね。
日本の布芯を使うとなると、後3個くらいしか作れないかな。。。
「どこでもドア」が欲しいです・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

