スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けっこうおいしくて

お米が切れたので、
久しぶりに中華食材店へ・・・

とにかく、中華食材店は(たいていどこも)非常に雰囲気がよろしくないので、お米を買わねばならぬときに位しか行きません。ホント、店員さんの態度が悪くて気分最低になるの。。。です。



今回、白米のほかに、こちらも買ってみました~~

2016-1-25.jpg

ここで売られている良質白米の約2倍のお値段です。
製造元が台湾だったので、まあ某中国よりは気分的によろしいです。

2016-1-27.jpg

五穀米といっても、
実際には十種類くらい入ってます。
1kgパック。

2016-1-28.jpg

いつもの白米、ブラウン米に少し混ぜて炊いてみました。(4:1くらい)
黒米のおかげで?きれいなピンク色のご飯です。(画像は茶色っぽいけど)
通常のご飯よりぱらぱら感になるので、
あまり割合を多くするとお箸で食べられなくなります。
まあ、スプーンで食べてもかまわないんだけどね。。。。

匂いも気にならず、味もおいしく、なにやら健康にもよさそうなので、
これからはちょくちょく導入しようと思います。
ここで買う白米は、日本式のでも時々独特のにおいのがあります。
まあ日系のお店に行けば日本からの直輸入の新米とか手に入るのですが、
我が家には苦しいお値段の上、
まあ、そこまでして日本のご飯にこだわらないので、
たいていはイタリア米かスペイン米でしのいでいます。
予算に余裕があるとカリフォルニア米ですね。。。笑
あ、最近は韓国米もでてます。これは日本のにとても近いです。

一般スーパーでもお米は売られてますが、
チャーハン系にはいいけど、炊いて食べるには、とてもじゃない・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。