スポンサーサイト


地味

連日のお天気の悪さで気分が滅入りそうです。

一月に数日寒い日がありまして、
北のほうでは、Code rood =(コードレッド=大警戒)にもなったんですが、
幸い、私の地域では朝晩は少し氷点下にはなったものの、
日中は、2-3度と、マイナスにはならず、雪も降らず。。。
実は、この冬、
記録的な暖冬で。

なんと二月の上旬にクロッカスが咲いています。
これは通常より2-3週間早く、、、

その上、水仙まで・・・
これは4週間以上早いかと・・・

なんと、桜系の木々につぼみまで・・・・(早咲き種でしょうけれど)
ありゃ~~!!!

ニュースによりますと、
今年の各家庭のエネルギー費にもこの暖冬影響が繁栄し、
平均50ユーロ(約7500円)は、節約できるであろうとのことです。(年間でね)

そんな暖かい冬、
普通に地味に過ごしています。

地味よ、地味。。。

2016-1-22.jpg

持ち手にも芯を貼り、
惜しげなく?グログランリボンを使い・・・笑

2016-1-21.jpg

地味な作業の中で、唯一の楽しみは、
メインの布にデコレーションを施すときかな。
この作業は楽しい。。。
楽しいけれど、迷っている時間も多い。。。

最近はトーションレースより、チュールレースがお気に入り。

2016-1-19.jpg

しかし、こんな地味な作業は終わりを知らない。。。。
買ってくれた人は多分知らないだろうな・・・・

っていう、ジミーな裏側の部分。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オランダも暖冬なのですね

日本もようやく2月に入り
いつもの冬みたいになってきましたが
もう梅も咲いたとの情報があるくらいの暖冬です
とても過ごしやすいのですが
何かしっぺ返しが来そうで怖いですわ!!(笑)


こういう地味ではあるけど
ひと手間って大切ですわ!!
トッカータさまの作品は本当に丁寧ですもの!!


チャット大会、有難うございましたわ(^^)

ブーコさんへ~

> とても過ごしやすいのですが
> 何かしっぺ返しが来そうで怖いですわ!!(笑)


しっぺ返し来ましたわ。
ここ数日、気温が上がらず、朝、凍ったりしてます。
そうね、マイナス2度~4度くらいです。(日中、夜中とあまり変わらない)

ひと手間は、時間かかるものが多いのよね。。。
でも、まあ、量産系なら、某国がお得意だから、
私は、地味に、スローモー系で。。。笑
だって、めざすは「良質ハンドメイド」だもの。。

チャット大会は最後7分?だったし、
ほかの方の話が全く見えなかったわ。。。
場違いでごめんね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

