スポンサーサイト


Petit Tasje

最近、また、少し、寒さが戻ってきてます。
朝は、車のガラスに氷が張り付いてました。
日中も気温が2-4度くらいかな。

あの地味ーな作業は一旦終了・・・
20個を目指しましたが、とちゅうでくじけて、18個。。。



内布は、ほとんどをローン地にしました。
ローンは薄いので、結構扱いにくいのですが、
表地にエレガント系をセレクトしているシリーズなので、
内側もそれに合ったもので・・・
というと、、、
やっぱりきれいなプリントのローン系。

16-2-9.jpg

これではわかりにくいけど、
フロント部分もゆるーくカーブをつけています。

16-2-10.jpg

ジャガードのステキなプリント地。
大柄なので、柄のない部分には、レースをたっぷり。

16-2-21.jpg

こちらの内布はLaura Ashleyのコットン地。
シーチングくらいで扱いやすいです。
このPetit Tasjeの大きさはこんな感じ。
デジカメは余裕で入ります。
メイクアップ品や、お薬など、日常の細かいものを整理して持ち歩くには可愛いサイズ。

Petit Tasjeは、私の勝手な造語です。笑
昨日までのフェアでも、この名前で出しました。
Petitはフランス語で小さいという形容詞。
Tasjeは、オランダ語で小さなバッグのこと。
つまりは、とっても小さなバッグなのですよ・・・と。

おそらく、私が作るバッグで一番小さなものになりそうです。
いやいや、ほんと、作るの大変だった~~!!
このサイズ、定番にしようと思っているけれど、
作り方をもう少し検証してみようと思ってます。
(暇が出来たらね・・・)

16-2-7.jpg

画像を撮る前に、フェアに並ぶ前に、
すでにいくつかご奉公へ出かけました。
お天気がよくない日々が続いているので、
ついつい画像は後回しになってしまっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いのがいっぱい
小さいバッグは可愛くて好きです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たくさん出来上がると並べて自己満足( ´艸`)
でも、必ずもう少し大きいサイズで作ってと注文が
大きかったら可愛くないのにねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

こっとんさんへ~

ちっちゃいのって、それだけですでに可愛いよね~~
そう、もう少し大きいのを、
もう少しちっちゃいのを・・・
ありありありありありうる。。。
でも、そんな全てにあわせられないわよね。
ちっちゃいポーチも始めてみようかな・・・
(また、きっと、もっとちっちゃいの、とか、もっと大きいのとか、っていわれそうね)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

