スポンサーサイト


とある日のお買い物

寒さが少し戻ってきています。
結構、朝、凍ったりしてます。
でも今日は本当に久しぶりによく晴れて、
少しおでかけをしていましたが、
うちへ戻った17時ころ、うちの中は日差しが入っていて、
暖房もつけなくても20度ありましたね。。。

夜も21時まで暖房つけずに過ごせています。。。



こちら・・・・
一瞬、普通に読んでしまうかもしれないけど、
れっきとした?中華製

しかし、どこが、どう、「きしめん」で、
何がどう、「稲庭うどん」なのか、
さっぱりわからない、ただの、「うどん」もどきでした。

賞味期限が1年以上あるという、
恐ろしく防腐剤入りなもの・・・

でも、おなべをするには、簡単でいいかな。。。と・・・
買ったんだけど・・・

プラスティックのようなうどんでした。。。
おなべに入れたらぼろぼろと自己玉砕。。。。
とても「うどん」に見えなくなりました・・・・

二度と買うまい!!!!

2016-1-26.jpg

最近、この国のスーパーにも見かける、
「中華わかめ」

スーパーでも、<Chuka wakame>とかかれているんですよ。。。
例の中華食材店に行くと冷凍で売っています。
それはありえないくらい緑の色で。。。怖
でも、1年に一度くらい食べたいので。。。頑張って買いました。

こちらも恐ろしい賞味期限の長さで2年。。。
すでに食べ終えました・。。。(賞味期限が信じられないの)


2016-1-30.jpg

あの、五穀米を買った日。
ほかにはこんなものを。

五穀米のせいで?白米は小さいのをひとつ。。。涙

ココナッツミルク。
時に、グリーンカレーやラクサなど、エキゾチック系には不可欠です。

真ん中、コチュジャン。
ほんのり甘味もあるこのペーストは、
韓国料理以外に結構役立ちます。笑
(韓国料理なんてしないもん・・・・)

青いパッケージはLaksaの素(ペースト)。
Laksaは、シンガポールへ行くと必ず食べていました。
とあるホテルのLaksaがとても好きでね、
必ず「夜中に」食べに行ってました。
(よい子はマネをしてはいけません、デブるもとです)

たまに無性に食べたくなるのです。。。
もちろん、うちでは私以外は見向きもしません。。。
自分だけのために作って食べることが出来ますわ。

2016-1-29.jpg

最近おろしたお味噌はこちら。
夏に札幌へ行ったときに手に入れたものです。

ひんやりしている物置に置きっぱなしで、、、
ふと見たらまもなく賞味期限・・・だわ・・・

最近はこのお味噌を使ってます。
結構塩味が強いので、
ほかのお味噌と混ぜることにしました。

2016-1-1.jpg

まとめ買いしたLipton。
上のグリーンのは、うちでは定番。
アールグレイ系は、ずっとTwiningsなのですが、
ちょうどスーパーで切れていたのと、
Liptonがセールだったので、しばらくはこのLiptonのアールグレイです。
ここのアールグレイでは、断然、この青箱のロシアンアールグレイですね。
ほのかにオレンジの香りがします。
そのとなりの二つは、今回はじめて買ったものなんですが、(セール価格だとお気軽に試せる)Orange Jaipurは、インド系、これ、癖になるおいしさです。右端のハーバルインフュージョンは、アンダルシアとサブタイトルがあるほど、オレンジの香りいっぱい。
どちらも、よい選択でした。

最近、コーヒーを飲むのがめっきり減っています。
しばらく飲まないと、
たまにコーヒーを飲むと胃が重い感じがします。
慣れって怖いね。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

