スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネ入れ

毎年4月は怒涛の忙しさであります。。。

春の定演が終わり、さあ、今週末は久々の大きなフェアCreaweekend。
もっともっと製作に時間を取りたかったけれど、
予定以上にいろいろ忙しくなり、
時間切れ・・・・

もう、製作用の時間はありません。。。。
後は搬入準備です。



ずっとリクエストを頂いていたメガネケース。
メガネ入れといえば自分の中では、ハードケースしか頭になかったのですが、意外にもこちらではソフトタイプでのお尋ねや依頼が多くてちょっとびっくり。。。

留め具無しでシンプルに出し入れできるタイプでの要望が多いようなので、
こちら・・・

ハードタイプとは比べ物にならないくらいソフトですが。。。(笑)
キルティングをした内布も自作し、
レンズをちょっぴり守るかな・・・っていう感じ。

でも、見せていただいたものよりははるかにしっかりしてます。

2016-4-23.jpg

おおきさは、ほぼぴったりタイプ。
なので、バッグの中でも、袋から逃げ出すことはないと思います。

しかし、これだけギリギリの細さなので、
縫うのも、ひっくり返すのも大変だった・・・・
ホント、大変だった・・・・
指先筋肉痛です・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでしたわ

確かにこの大きさは、縫うのもひっくり返すの大変ですわ!!
ワタクシが作っていたら途中で確実に、挫折してますわ(笑)ギャハハ。
流石トッカータさまですe-420お見事ですわ!!v-424

因みにワタクシも、眼鏡ケースと言えばハードケースですわ....えぇ、メガネ屋さんで眼鏡を作ると、タダで下さるああいうイメージの....モガモガ(笑)

ブーコさんへ~

そうなんですよ~ひっくり返すのに何分かかってるの・・・です。
このサイズでこの仕様のはこれっきりにします。

お手軽に売っているお手軽老眼鏡用になら、
こんなくらいのキルト仕様でもかまわないと思いますわ。

私も自分の日常メガネの持ち運び(コンタクトレンズを使っているときなんかね)にはハードケースを使ってます。
日本ってすごいね、眼鏡屋さんでもらえるのね。
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。