スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Crea Weekend 2016 春 2

では館内・・・

2016-4-66.jpg

私のブースはまあいつものごとく何の変化もございませんで・・・
いつものとこよりは、テーブルが1mほど長い(+奥行きも)ので、
手持ち品の80%くらいは持っていきました。

2016-4-65.jpg

このあたりは、ティッシュボックスコーナーかな・・・笑
ティッシュボックスの在庫がないときに限ってリクエストがあって、
増産して持って行ったときに限ってさばけない。。。という、フラストレーション・・・笑
持っていくのもかさばるんだよ・・・
カルトナージュものは数が多いと重量もある・・・

2016-4-68.jpg

全体図。。。
今回はバッグ系がご奉公に・・・
ほぼ日本の布を使っているので、確実に「一点もの」。

サイドのコーナーには、(画像撮り忘れ)ハンドメイドで残った日本の布のハギレコーナーも健在。
小さいものは選別して仕分けして袋に入れるのが面倒ですが、
きれいにセッティングすれば、小さくても確実にさばけます。

2016-4-67.jpg

お預かりしているCherryさんのハンドメイドコーナー。
皆さん、そのテクニックにただただびっくり中!
あまりに繊細なので、こわごわみてらっしゃる感じなんで、
なかなか購入、&実用と行かないのが現状なんですが。。。
びっくりが浸透蔓延すればきっと完売も近いかと。
ぜひ、Cherryさん、自ら実演販売に来て~!
ホンノ12000km。
宇宙へ行くより近いわよ!

2016-4-73.jpg

こちら、今回私のテーブルのお隣さん。。。
こちらも私と同じくひとりで参戦中。
なので、お互い、トイレ番とかもね。
レザー系ブレスレット(こちらではアームバンドといいます)の、完成品、材料、副資材を扱っています。
3日間のお隣同士で、お互いにいろんなものが行き来(笑)しました。
一応、お金の行き来もするんだけど、
「こりゃ、物々交換だよね?」ってお互いに大笑い。

そうね、ほぼ、同じくらいの金額のものが行き来したことに~~

2016-4-69.jpg

約300種類ものレザー紐系。本革、合皮いろいろ。
色やデザインがステキです。
ヨーロッパ内製、中国製、いろいろだそうです。
私が購入したものはまたそのうちにご紹介。

2016-4-71.jpg

こちらは、いつもキラキラステキなキラキラ系物資のお店。
ビーズの専門店です。
ビーズ系のお店はいくつもあるのですが、
ここは、安っぽいプラスティック物は扱わない、ちょっと高級感のあるお店です。
オランダ人はなかなか高品質のものに手を出さない、とぼやいてました。
お値段的に「一袋1ユーロ」なんてかかれて雑多におかれているような樹脂系のものを買う人が多いわっていってました。彼女のところはほとんどグラス系。この国では、ハンドメイドする年代がけして若くないのよね、
このフェアを見ている限り、入場者の半分は60代以降と思われます。
作ってあげるものならお手ごろ価格のもの・・・・(の材料で)・・・なんでしょうね。

オーナーさんはご主人が上海、奥様は香港。
とてもいい人たちです。
結構仲良くしてもらってます。
(でもブース遠くてね・・・・トイレ帰りにちょっとしか寄れない)

2016-4-72.jpg

フェア会場は以前にも画像を載せているので、
興味がある方は遡ってもらうといろいろみられます。
こんな感じで延々といろんなお店が並びます。

このフェアでは、完成品を売る人は1-2割かしら。
ほとんどが資材を売っていますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。