スポンサーサイト


Crea Weekend 2016 春 3

そして、そのイベント、お隣さんで購入したもの・・・



装飾品はほとんどつけない私ですが、
ちょっと気になって買ってしまったのがこちらのアームバンド。
レザーのブレスレットです。3巻モデルですね。途中でレザーの表情が変わっていて面白いです。ユニセックスな感じです。案の定、?帰ってきてから息子に目をつけられましてね・・・ほとんど取られそうです・・・
好みが同じようなタイプかもしれません。DNAかしらね。。。

2016-4-75.jpg

素材として購入したもの。
メタリックカラー系のレザーコード。
6色選びました。
とにかく、太さや色の種類も豊富で、どれもきれいで、、、
迷っちゃいますねーーー

40cm単位でカットしてもらえます。
40cmでの価格は可愛いですが、
まとまるとやっぱり・・・・汗。。。。かな。。。
でも、メタリックカラーなんて、日本で購入するのも簡単ではなさそうなんで、思い切りましたわよ。んで、何にどう使うの?って感じですが、まあ、そのうちにね。。。。そう、この、「そのうちにね。。。」っていうのが、資材先行投資型永遠貧乏症候群なんですよ・・・

こちらはドドンととりあえず、総20m。。。。なり・・・

2016-4-76.jpg

ほかに、こんなサテンバンドとか。
これも、本当にいい発色なんです。

2016-4-77.jpg

編みコードとか・・・
これ、画像だと感じが伝わりにくいけれど、
本当にすごく細いものなんです。
こうして編みあがっている状態で幅5mmあるかどうかの細さです。
自分でカットしたって、こんなに細くきれいになんて編めませんわ・・・
これは、高かったわね・・・・
なので、三色だけ。。。

2016-4-74.jpg

そして、これは、ちょっと幅広の丸コード。
とてもユニークな表情のでしたのでこれもちょこっとお買い上げ。。。
基本の40cmで、二重巻できる感じ。
留め金のパーツもものすごい種類があって、とても自分で選びきれず、
これに合うものを・・・と、彼女に依頼して、
その中から選びました。

この国は、こうした装飾品、結構人気みたいなので、
もう少し先行投資できそうな余裕が出来たら、
私も作って供給したい感じですが、
なんせ、ネックレス系と違って、手首の太さ・・・・って言うのがポイントなので、
なかなかオールマイティには難しそうですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

資材先行投資型永遠貧乏症候群(笑)

あははは(>▽<)ネーミングセンス最高ですわ!!

編みコードの5mm幅にはびっくりですわ!!
しかも手先の器用なトッカータさまが、こんなに綺麗に編めないとおっしゃるのですから、すごさが増しますわ!

No title

そうなんだよなー
いざって時のために買っちゃうんだけど
塗料は固まるしプラモのデカールはパリパリに割れて使えなくなっちゃって・・
模型趣味も完全に資材先行投資型永遠貧乏症候群ですよー

ブーコさんへ〜

ネーミングセンス結構いけてる? フフ

編み込んでの5mm幅はすごいでしょ。
とても綺麗で、素敵で、その上お高かったので、(汗)
なかなか使う気になれませんわ。
しばらくは見つめてます。。。

貧乏性なので。。。

HADAKINさんへ〜

お久しぶりです!
そうなんです、、、
もしかの時のために、、、
今買っておかないと、、、
って、、、ね。。。
そんなのが結構たまっちゃったりね。。。
資金はたまらないのよね。。。

BR、溜め込んじゃってますね、、、夏には精算しますね。
春に帰国できなかったのでごめんなさい。

資材先行投資型永遠貧乏症候群クラブを発足させましょう!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

