スポンサーサイト


3年生リサイタル 1

3年生からは、進級試験は、公開になります。
(通りすがりの人でも、誰でも見てOK)

3年生(3e jaar recital)リサイタルは、25分構成。
担当の先生ほか、審査員も。
そのつど、別室で協議があり、(その間の時間が結構長い・・・)
協議が済むと該当学生と面談?があり、
4年生は、公衆の面前で点数を口頭発表されますが、
3年生は、本人に直接の伝達。
(数字無しで、非常によい、無難、、、やり直しなどなど。。。)

いやあ、こっちの方が緊張しますわ。。。



この日、一緒にみたいというファンクラブのおばあちゃんを途中で拾って、(どっこいしょ・・・)前の人のリサイタルから見てました。

なので、そのまま直前リハーサルも会場内にチマッと・・・
いやあ、ちょっとおばあちゃんの足の都合もあって、
出るタイミングを逃したというか・・・
でもでなさいとも言われなかったので、そのままチマッとね・・・

ずーっと伴奏担当だったピアニストが最近病欠なので、
最近はこの人。。。スペイン人だったかな・・?
この人がセロの伴奏をほとんど引き受けています。
(たいてい同じ楽器での担当しますね)

2016-6-2.jpg

本番中は画像も撮れないので、
ラッキーだったかも。。。
まあ、本番中も練習中も変わりないので、撮っておきました。
一緒に行ったおばあちゃん、(マリアちゃんといいます)
練習終わったら拍手してたし、泣いてた・・・・ありゃ・・・・

「ネ、審査員はどこ?」
「マリアちゃん、本番はあと10分後なのよ」
「あら、これが本番でいいのに。泣けちゃったわ。あ、でも、涙とっとかなきゃね。」
って。。。

マリアばあちゃんは、私のハンドメイドのファンクラブ。
Jullianとはお初です。

2016-6-7.jpg

プログラムブックが見つかんない・・・・
みつかったらまた載せます。

こちらは、Jullianの担当の先生。
ルシアは、もう、10年近いかな。何年か前に公演で日本にも行ってます。
この学校に入ってからずっと。
ヤンイップは、上級生以上用の先生。
Jullianはこの先生からは今年で3年目かな。
今は、メインはヤンイップ先生で、8割くらい。
ほかにもJullianのセロの先生がいてそれぞれ担当が違うらしい。
不定期に海外から来る先生もいて、全部数えたら、わかんない。。。
審査員は、担当の先生のほかにもいるし、
もちろん審査員長は別。

この日はセロの試験がほぼ一日続いていたようです。

続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

