

酷暑

この2ー3日、
急激に気温が上がって、とてつもない酷暑となっています。

一昨日は、31度。
昨日は33度。

2016-7-1

こんな感じ。。。。

ところにより、内陸地域では、
今日も35度近くになるらしい。。。

いやあ、日本の夏では、
さほどびっくりしないけれど、
今年は、今の時点でも、オランダにいる私には、
ちょっとびっくりです。。。

一般家庭ではまず、エアコンはありませんしね、
せいぜい扇風機。。。
それもないところが多い。
だって、せいぜい、1週間くらいしか使わないらしいから。。。

しかし、暑かったです。。。
先週まで、
一重のジャケットくらいは必要だったんです。
その前の週は雨がちだったし。。。

風と雨の中、スーパーへ行ったりしてたのに。

道行く人々は、もう、ほぼ裸状態。。。
誰も、紫外線対策なんて何?って感じ。
まあ、太陽が出れば外に出る人々ですからね。。。

こんな中、長袖で歩いている私は変に見えますね。
日本では普通な長い手袋もここでは変だからなし。
日傘もビーチ用以外ありえませんので、
しっかり塗装と、サングラス、長袖です。

2016-7-2

当然、こんなことになる。。。笑。。。

え?
冷蔵庫ちっちゃ。。。?

そうですね、、
ホテルの冷蔵庫ですからね。。。

2016-7-7

おつまみ。。。
2016-7-5

夏には、ワインよりやっぱりビールかな。。。
キリッと涼しく、冷めやすく。。。

2016-7-3

ホテルの部屋の壁紙。。。
牛さんが勢ぞろいで、、、
オランダっぽい〜!?
間接照明で夜中に浮かび上ってるのは、
結構ドッキリします。。。

2016-7-4

窓からは、カモさんたちも。。。
これは雨がすごかった頃の画像なんで、
水も濁ってていまいちですが、
何度か、こんな風景を見ました。。。

今日から、ちょっとは気温の上昇が穏やかになるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

