スポンサーサイト


人気の基準って?

あのUFO(カップ麺)の記事・・・

ずいぶん長いこと人気記事に載っていたのだけど、
未確認飛行物体の記事だと思ってきたのかな
いやそれはないと思う。(アクセス数から見ても)

そもそも人気記事って誰が決めているのかとっても疑問。

だって、

アクセス数もほとんどない時期に
ランク表見てもほとんど誰もいない時期に

突然2位、とか、3位とか出るんだから
で、たくさんポイントが入った記事でもぜんぜん載らなかったり


誰か、記事のアップの時点でチェックしているのかなあ?

ほかにも人気だからって読んでみてもたいしたものじゃないのが多いし、
ブログ村の人気記事っていうのはいまいちよくわからない

ので、人気記事につられて読まないことにした私


UFOのリベンジ?
で、
飛ばない形の?
オーソドックスな袋入りヤキソバを3種類、
こわごわ買ってみまして

でも、Nissinのだから、
ちょっとは期待して、



ジャジャ(麺)味、スパイシーかな?

yakisoba2.jpg

ゴマ味 やきそばに?

yakisoba3.jpg

日本ヤキソバ味

って、そもそも、Nissinでしょ~~~
香港発っていっても Nissinでしょ~~~

多少期待したのがいけなかったのか、
一番受けなさそうなゴマ味を早速作ってみましたが・・・

ボツ!

どう野菜やベーコンなどを入れて作っても
あの味はボツです・・・

もう一度麺と具をお湯で洗ってやきなおして、
日本式のソースでさらに火を通して
かつををふりかけ
すっかり作り直しましたが、

わー

後二つの袋を作る気が・・・失せた・・・


今日から3日間、ぶっ続け連ちゃんコンサートのボンボンたちの帰ってからの夜食にと思ってたけど。。。

夕べも(帰宅22時過ぎ・・・あ、でも、お外は明るいんだけどね)

夕方うどんをせっせとゆでて冷やしうどん。
うどん?日本から持ってきた日本製。
かけ汁もこの寒いのにちゃんと冷やして
天カスの替わりに、揚げたまねぎのフレーク、スープ用の丸い揚げボール、と、ねぎと練り梅で。

結果


完食!!
写真に撮るまもなく

日本味のほうが人気でめんどくさいけどほっとした私ですが、
あのヤキソバは、世帯主さんの非常食にすっか・・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

追記
残り2個も試食終了

どちらも、ゴマ味よりはいけました。
日本ヤキソバ味は、
調味料を混ぜたとたん、ああ、あの懐かしい白と赤の袋が脳みその中に現れましたが、
お味のほうは、やはり、多分、中国調味料が何か少し入っていると思います、(スターアニス系かと・・・でも、裏を見ても、香料としかないので、何かはわかりませんが・・・)

ジャジャ麺味はやっぱりスパイシー。
でも、ヤキソバサンドとか作るならこちらのほうがいいかも。
この3点でもしリピートしなくてはいけないとなったらこれかも。

どちらにしても、そのものだけ食べるには味わいが・・・です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味覚って国境があると思います。
ないのは無敵!マックのみ!!

ドイツに行ったとき、絶対に日本食屋じゃないのに、日本食屋を装い、日本の歌じゃないのに、サービスで?東南アジア系のカセットテープをかけてくれたりと、いったい私はどこにいて何を食べているの?って・・・。

安心したくて、近くのマクドナルドでしきり直しをしましたよ。
ありがとー! マックPart2 でした。

ー追記ー
Paris にいたとき貧乏で、スパゲッティをゆでてお茶漬けの元(永谷園)の梅味  これ最高〜〜 美味しかった〜〜

日本に帰って来て食べてみたら、激マズっっ!!

やっぱり国境を越えてはいけなかった〜〜

No title

逆に考えると、日本のインスタント商品ってすごいですよね~
こっちのような、”外れ”が本当に少ない。
もちろん、日本製品は日本人好みに作ってあるということなのでしょうが、
こっちの商品って、こっちの人の口に合うのか・・??という疑問が・・・!!

私は、こっちのそういった製品は、「ぜったい期待しない」で調理します。。その方が落胆が少なくて済むので。。 (^-^;

うどん美味しそう~! 演奏後にはさぞかし最高なことでしょう♪
羨ましい~~ o(>_<)o

ねこやすみ 丸吉商店さんへ~

マックとか、バーガーキング、(日本にもある?)N.Y.Pizza, Domino's Pizza
など、チェーン店のは平均してますよね。
でも、Pizzaは、その日の人によってトッピングの量や配置が違うらしいよ。

きほんは、その国のものはその国で食べるのがベスト。
当たり前なのだろうけど、本当においしいものは隠れているような気がする

tibirisuさんへ~

私は日本食材のお店には1-2年に1回くらいしか行かないので、アジア系のものは中華食材のお店で調達してます。フシギなものがいっぱいありますね~~

おもちゃ箱のようで楽しいけれど、結構勇気を出して買うものもあって波乱万丈よ。

うどん、今夜も写真どころでなくあっけなく完食・・・

Tibirisuさんも今夜はうどんはいかがでしょ?
自炊できるところにいらっしゃるの?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

