スポンサーサイト


日本へ 3

いい加減経ってから、



お・・・

パイロット・・・(たいていは、クルー専用のところから入るので、こういうところにはいないんだけどね・・・)
キャビンのクルーは別ルート(乗客とは別)から入ってました。
この時点ですでに20時近かったかな。。。

ン、でも、まあ、いつか「飛ぶよ」ってことね。

2016-8-28.jpg

すると、

シップ(飛行機)が。。。  やってきた・・・(この画像ではまだ運転中)

誰が運転(=地上滑走)してきたんだろうね。

このシップ(機体)は、おそらくハンガー(整備場)で整備(=修理)してたんだよね・・・
コックピットにはきっと整備場からの誰かが運転してきたんだよね。。。
どこがどうだったのか知らないけど、
ちゃんと治療(整備とも言う)したんだよね・・・?

2016-8-29.jpg

荷物、つみ始めました・・・

そうして結構な時間が経ってから、やっとボーディングです。。。

いやあ、ホント、退屈だった・・・
3時間以上の遅れです・・・

いつだったか、どこかの日本以外のエアラインが遅れて飛んだとき、
離陸後のコックピットからのアナウンスで、
「遅れたぶん取り返すため、全力で飛びます!」
みたいに言ってた人いたわ・・・・日本語じゃなくてね。

全力で飛ぶと短くなるのね・・・(笑)
(ジャ、いつも全力で飛んで頂戴)

今回のコックピットからはそういう「がんばり」の意気込みは何も言わなかったわね。


2016-8-30.jpg

えさが運ばれてきました。

ここのは、チキンがやたらとまずいので、(鶏くさいとも言う)
今回、ポークにしました。

ああ・・・
あ゛・・・・

ま、まずい・・・

Sweet and sour pork
っていってたんで、
要するに、
「酢豚風」なんですが、

こんなまずい酢豚・・・はじめてです。
ポークが、「まずい」なんでこんなに臭いの・・・
白ワインと、この、伸びきったそばと、持ってきたバナナで終了しました。
バナナ必需品よ。

フィンエアーの機内食にはなんの期待もしていません。
映画を2本ほど見て、寝るだけです。

今回は、
< Time traveller's wife >をみました。

何年か前に、これまた、どこかのエアラインで見たものです。
おお~~久しぶり。
もう一度見たかったので、ラッキーでした。

もう一本、何か見たんだけど、、、
途中で沈没していて覚えてない。・。。


2016-8-31.jpg

日本間近のルートマップを見てたら、

ん、飛行速度が若干速いほか、

かなり、飛行経路を効率のよいルートにしていました。

つまり、韓国領域を飛ばないルート。

ロシア大陸をハバロフスクから離れ、
佐渡上空から、長野縦断ルート。

おお~~

これはいいね!

いつもは、北朝鮮のきわどい境界を飛んで、
若狭湾から入って、三重県の志摩あたりから降りるのですが、
今回は、長野縦断し、滑走路も、北から進入。珍しいです。。。

2016-8-32.jpg

さ、朝ごはん、、、

これは、いつものごとく、パス。

このソーセージがめちゃまずいんです。
このミールのどれもが、とにかく、無理。
写真とったらササッとふたをします。

この小さなオレンジジュースと、コーヒーで、しのぎ、
着陸したら、
いつものごとく、Subwayへ直行する私です。

ああ、

ここまで書いて、
ここまでっやっと書いて、、、

来週早々にはもう日本を出ます。。。

・・・ちーッとも日本滞在中の話までたどり着けないわ。

円高なのね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

