スポンサーサイト


プレゼントに

さて学年末ともなるといつも先生への感謝のプレゼントに悩む毎日。

学年末だけでなく、クリスマス、先生の誕生日、コンクールの後、
などなどがあるから、年間で考えると結構な回数。

たとえチョコ一箱でも、ワイン1本でも。
日本は何もしないのが普通?(しちゃいけない?)かな。

でも、習い事の先生にはするのかな。

こちら包装後。(ラッピングに命かけません・・・)



これは、Kevinのオーボエの先生用。

doos2.jpg

赤い布はオーボエのリードの柄。前にKevinの道具入れにも出てきたものです。こちら



doos4.jpg



中は、前にも出てきた(と思う、これからもよくでると思う)
可動式のトレイ(ふたなし箱?)が入ってます。


doos3.jpg

内側の布は、チョコレート色のリネン(100%)です。
ふたの裏側は(これまたいつの)ポケット式~
こんな具合に、
メッセージや商品券を入れてお渡し。
模様は、リードの布の別の部分をとってみました。
ほかのWinds(管)楽器がプリントされてます。

取っ手部分はこのしっかりした布に合うように?
同じような色の革をカシメでとめてみました。

doos5.jpg

横の部分。

doos6.jpg

後ろの部分。

doos7.jpg

大きさとしては、
19cmX23cmくらいだったかな・・・

半端にあった材料を基本にして作っていって、
このような厚めの布だと、そのつど計りながら内側、外側の部品を切り出していくので、もう覚えてません・・・

あ、いつもの、成り行きモードです。

この布、どこかで見たことがありそうだったら、
やはり、前から読んでくださっている方ですね。こちら

ええ、がんばって、布市での戦利品を形にしておりますですよ。
この布は、もっと買っておけばよかった~~
トワルドジュイなんか買わずに・・・

ジュイは私の趣味には合わない気がしてきた・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
やはりいちごケーキ好きです・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきなBOX~♪
柄もピッタリ!!

Re: No title

ありがとうございます。
完成後6時間で養子に行きました~~

Ossengalzeepとりあえず2個ゲット。
週末用事あります?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

