スポンサーサイト


疲れました どなたか、「どこでもドア」をください

今日はわけのわからない日で・・・

まず、は、

朝5時ころの電話・・・

この時間に鳴ると、心臓によくないです。
多分日本からだから・・・

何かよくないことが起こったとき・・・

案の定、

電話の向こうでは
いますぐきて!!!

って泣きながら叫んでいるのでよくよく聞かないと・・・
こっちも心臓バクバク・・・

ああ、でも、金曜の午後には行けるのだけど・・・


だめ~~~
もうすぐきて!!!!

母の心細さは痛いほどわかるのだけど、
タイミングが悪い・・・



じゃ、飛行機探してみる・・・・
でも、予定の分でもほとんど満席だったのだ・・・



ってとりあえず電話を置いたけど、
もう眠れない。
そのまま片付けだの、洗濯だの始めた。
どうせあと数日なのだから・・・


あ・・・
数日だと思っていたから冷蔵庫の中・・・結構まだ満杯・・


もし今日のか明日の飛行機に乗れるとしたら、
この中のものはいったいどうなる?(世帯主さん作りません・・・次男、肉、野菜の調理しません・・・)

スーツケースをおろしてきてとりあえず必要なものからつめて・・・
次男のコンサートツアー分(スコットランド行き)も計算しながら・・・

で、結局、どれも何処も満席・・・
例年のことだけど、夏休みに入るや否や皆いっせいに日本を目指しているのだ。



っていうことは今のチケット代はおじゃんにして
新たにマイナーなルートを探す?

って私、もう00万もはらってあるのに?
何で追加料金で何とかならない?


もう4日何とかもってくれないかな・・・
JALがいたときには何とかしてくれたんだよ。

なのに、完全撤退になってからはとにかく大変。
せめて週2便でも残してくれたらよかったのに。


何とかがんばって欲しい・・・

金曜の午後には日本につくから・・・


何もかもぶちまけて頼れる人いない今の母は、
電話の向こうでこんな役立たずの昔は若くてかわいかった?娘に頼ってくるしかない・・・
あまりにも彼女には負担が大きすぎる。

私も、いつも、日本を出るときには、
これが最後になりませんように、
と願うばかり。


地球ももう少し縮小してもらえるとありがたい。
「どこでもドア」があれば一番うれしい。

縮小・・・・


といえば、

あんなにたくさんせっせと画像縮小したのに、
いつもは簡単にできるのに、
JPEGファイルの形が、縮小を使ったとたん、JPGになって0ゼロになってしまう。

ブログなんかしてないで早く・・・


という母の嘆き?のせい?

3つ更新しようとしていた記事はいつ・・・?

せっかくいろいろ仕上がったのですよ・・・

今日はよいことがない・・・
暗い内容ですみません、
こういうことも生きていれば起こります。


バナーが貼れないので、
記事左手にある大きめの固定バナーでお願いします。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様心配ですね。
トッカータさんも 気をつけて無事 日本に帰ってきて下さいね。

rararaさんへ~

ありがとうございます。

ご心配おかけしております。
年々こういう心配は増える一方ですのでネ・・・

それにしても、本当にタイミングが悪くてがっくり来てます・・・

No title

身内のそういう危機って、いてもたってもいられない・・・。

親は、子供の成長より速い時間で年をとって行く・・・。
待ってはくれない。

世の中色んな物が発明され、こんなに便利になって、遠くの人ともコンタクトとれるのに・・・。
まだどこでもドアは発明の兆しがない・・・。

私はどうなるのかな?
東京←→北海道

トッカータさんほど距離はないけど、歩いては行けない・・・。

どうかお母様の問題が重くならないよう祈っています。

ねこやすみ 丸吉商店さんへ~

ありがとうございます。
ちょっと落ち着いたようです。
性格からぎりぎりにならないと心配かけるからって言わないので、
余計に大変です。
早めに伝えてくれると準備も多少違ってくるのですが・・

北海道ー東京もひとっ飛びとはいえ離れてますよね。
スープの冷めない距離を再考するこのごろです。

No title

少し落ち着いたのですね、よかった、でもよーくわかる。
これが最後のお別れになりませんようにって飛行機に乗る気持ち思い出して泣けました。。

もうすぐ行きますので待てってね~!まるで自分ごと。

となりのおばちゃんさんへ~

ありがとうございます。

ちょっと今は落ち着いたようなので、一安心ですが、
日本へ行ってからが大変そうです。

はじめからチケットがなければどの便でもどのルートでも買ったと思うのだけど、
この分をパーにしてさらに2倍の料金(全部合わせたらファーストクラスに乗れるやろってくらい)となると、私のほうが泣きつきました・・・

予定通りにしました。
不安はあるけど、仕方がない。あと55時間くらいか?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

