

歓迎したい人

きょうのおさいふ。

これもハーフリネンの表地。
芯も貼りやすくて、柄もとっても気に入っているけど・・・
そう、これも廃盤なのかな?




後ろポケットつき。
確か生地の都合でこうなった。


OZ2-1.jpg

内側
この組み合わせも好きだわ。
このファスナーもお気に入り。
(なのでちびりちびりとね・・・)

なぜかというと、
引き手のホール(穴)が大きめなので、
レザーの紐なんかつけるのが簡単なのよね~
大きめだからそのままでも使いやすいけど、革の引き手をつけるとさらによろしいの



OZ2-3.jpg

ファスナーポケットも表地と同じ。
見えないところだけど、チラリズム?

OZ2-4.jpg


もともとアイス、アイスクリームはなくても全然平気な私。
世帯主さんはアイスが欠かせない人でそれもいつも同じもの。
今頃あちらの冷凍庫にはまたずらりと同じアイスが並んでいるんだろうな。

でも、今日は小豆アイス。
母のリクエストで。
食べるとしたら、小豆抹茶アイス。
まあ、ひと夏に2-3回で満足なお手軽な私です~

でも、今日、スーパーではたくさんの人が冷凍食品の辺りにいたので、
ウロウロウロウロ・・・
なぜかというと、苦手なガキお子様たちが・・ピーピーギャーギャーいえ、おしゃべりになっていらして、その声より上回って大人の声が・・・

子供の甲高い声って正直苦手。
でも、それを放っておく飼い主さんや、その声を制するためにドスを利かせる飼い主さんのほうがもっといや。

そうそう、そういえばちまたは今日日曜なのだ・・・

あ、明日も休みなんだよね。
明日もか・・・

あ、さらに、夏休みになると昼間でも、いや、朝っぱらから夜中まででもいるんだわ・・・



ぐっすりお休み中でお越しの赤ちゃん、
大歓迎よ!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう そう もうすぐ恐怖の夏休みに突入するんですっ。
こんな暑い日が続くと 怒る気力もないかも。。。

このファスナーいいですよね。穴あきの
ただ 欲しい時になかなか 見つからないファスナ~なんです。

がま口AもいいけどBはもっといいですわっ。
速攻 高値更新されてましたが・・・最終日 いきます。

rararaさんへ~

ありがとうございます。
二つともいけるといいですね。
本当によい品質ですのよ。

いろいろ選別して、船便に載せないことにしたもの、引き出しからあふれたもの、箱に入らないもの、などなどからセット作ってます。本当にがま口が好きな方にお譲りしたい!

2つ一度だと送料も楽じゃない?

がんばってくださいまし~
私はいまだに資材の山に埋もれてます・・・

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

