

スイカ

アツウございました・・・
という言葉しか出ないほどの暑さでございました・・・・


Kevinは一人でエアコンの効いた部屋で昼過ぎまで寝ていてさ~~

おもむろに起きてきたら、
腹減った^^^^

そりゃそうでしょ、
朝も食わなきゃ昼も抜いて寝ているんだから・・・・




で、今日のお出かけはこちらのショッピングセンター
うちの近くには車で20分以内に6つのショッピングセンターがあるので、
退屈~~にはなりませんが・・・
炎天下に車を置かねばならないときには、
死にそうです・・・・

お天気と時間と相談しながら行き先を決めねば。

masa2.jpg

またも、放し飼い30分。
雑貨屋さんとか見たかったんだけど、
Kevinがこのセンターがリニューアルしてからどこに何があるかまったくわからないので、
私の横、後ろを2mとはなれずくっついてくるのでうっとうしいです。
雑貨屋さんでも、ジ~~~。
ヘアアクセサリーのお店でも、ジ~~~...

ゲームコーナーへ行きたいらしいのだけど、
帰りのルートが心配とかで、とにかく、ジ~~~っとくっついているので私はなかなか本屋へいけません。
彼は本屋へいっても読める本がないので、さすがに本屋はスルーしたいっていいます。
え~~~っと、じゃあ、本屋はゲームのコーナーの丸っと反対側だから、ってやっと放し飼い。
やれやれ・・・
本屋さんで待ち合わせ~~

うちへ帰ってくると、
こんなものが・・・ご到着でした。
suika2.jpg

おっそろしくでっかいスイカです。
Kevinはスイカがお好きで、(ちなみにJullianはバナナがお好き)
おじさんが持ってきてくれたんです。
今、スイカを持っているのはKevinで、

suika1.jpg
量ってみるとこの重さ。
そしてまん丸。

早速半分に切って~~~冷やすところがない~~~!!
冷蔵庫に入りきらないし~~
って、即お召し上がり。

甘くておいしいスイカです。
もうはいらないわ~~~っていうくらい思いっきり食べるスイカ、最高です!

ちなみに、
オランダでもすいか売ってます。
こんなに大きなのは市場とかでないと見当たりませんけど。

スーパーでは小さなのがまるっとね。
でも、正直、まずいので、、、買いません。
オランダでは、スイカより、メロンだわね。
メロンは安くて結構おいしいです。

あ、スイカは、市場の、トルコ系の人のお店だと、いいのがありますね。
バシッと切ってドンと計っていくら。
たいていは丸ごと買っても500円くらい。
あ、スイカ、丸くないよ。
ラグビーボールほどではないけれど長いタイプ。

日本に住んでいるトルコの人にはこの日本のスイカ、まるで、日本のメロンのように?高級食材に見えちゃうんだろうな。気の毒だな・・・ま、お互い様か?いや、かわいそうだ。。。

シンガポールでよく飲んだスイカのジュース、あれも最高です!
あ~~~シンガポール、行きたい!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

何しに?
スイカのジュースを高級ホテルのカフェで飲むために・・・
スイカのジュースにオーキッド(蘭)が添えてあって最高よ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

