スポンサーサイト


ゾウさん

食の話は尽きないけれど、
ま、このお弁当の話はこれで封印しよう。
(って、しつこい私のことだから、また、よみがえりそうやわ)

そうそう、左に鎮座していた回転寿司は、昨日をもって休業となりました。
しばらくは元通りのPromenadeですよ。

食の話のつぃでに、今日は、ちょっと前に行ったカレーのお店のこと。



このお店、通い始めてから4-5年かな。
通うっていったって、
夏だけよ。
それも、毎年1回か2回。

今年も~~(お店やってた~~!!)
最近は、ちょっといない間にいなくなっているお店があるので、
行こうと決めてからもヒヤヒヤです。

お~~! お店の中の飾り変わったね~~
去年まではね、
「富士山」の写真に、なぜか、エッフェル塔と、ネパールのビールが載っている、とっても不思議なポスターがデ~~んと貼ってあったのですよ。ほかにいくつかエキゾチックな飾りもありましたが、今年のはセンスいいんじゃないの~~?

って、その謎のポスターのあったところには、今年は、涅槃像のポスターが。(って、やっぱりポスターかい?)
で、われわれトッカータ族はいつもそのポスターの前の席(キッチンの隣)。

kerrie1.jpg

なぜここに来るかというと、
これを食べたいから~~~(キッパリ。目的は明確)

kerrie3.jpg

これ、焼きたて10秒後くらいのもの。
アッツアツでプックプクで、モッチ~~リと、、、、

kerrie4.jpg

サラダにスープにドリンクに、そして選べる辛さ(5段階)のカレーがいろいろ48種類。
ナンは食べ放題!!


そして、毎年どんどん日本語が上達するこちら~~~ネパールさん。
いつも覚えててくれるよ~~

「きょうはもうひとり(Jullianのこと)は?」

「今、スコットランドにいるの。今年はここへ食べに来れないわ」

「残念ですね~」って。

今日は、彼の奥様もホールにいて、いろいろしゃべりましたよ。
Kevinが席を立っている間に、
「あの子は女の子?」って私に。で、ご主人が、「違う、違う」
「きれいきれい、」って。(あ、わたしのことじゃないのね・・・

そりゃ、Kevin,陽に当たってないしさ、
髪は長いしさ、ちょうど髭剃り残しも今日はなかったしさ、、、
あ、Kevinは左、右がネパールさん


kerrie2-1.jpg
でも、この、ナン、
毎年でかくなっていて、
今年はとうとうバスケットからのはみ出し方も特別!
周りの人のより絶対でかかったわ~~おかわりは?
って、
できるわけないやん?
カレー足りんし~~~

って、カレー追加!

キッチンの人も楽しいよ~~
食事の後にいろいろ見せてくれるのよね。
この前は、ナンの作り方でしゃべりこんだし~

ネパールといえば、
チョモランマ・・・
この前、ラジオだったか、テレビだったか、標高が(計測によって)変わるかも知れんていってたけど、どうなるんかな。まあ、世界最高峰は変わらないと思うけど~~

kerrie5.jpg

こちらのゾウさん、
私のお気に入りです。
いつもレジの横にいるのですよ。
色といい、デザインといい、お気に入り。

いつもナデナデして帰ってきます。

日本で家族ごとがんばっているネパールさん、
赤ちゃんも生まれておめでとう、だけど、これから大変ね。
毎年元気かどうか、見に来るからね~~
トッカータんちもむこうでは同じようなもんだったから、
なんか、気持ちわかるよ。

来ている人たちは、忙しい時間のランチだろうから、
ネパールさんが、
「辛さ、いいですか?」とか、「おかわりは?」って聞いても、
黙っているか、手を振っているだけ。

大丈夫だよ~~
トッカータんちが来たときは
どんどんしゃべって~~(うちが喋り過ぎやろ・・・黙って食えってか?)

この日は、ナデナデしやすいように
レジから離して待機させてくれてました~~

さて、皆様のナデナデは
ケロリンのほうへ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
ありがとう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ネパールカレー!!!

懐かしいワン ♡

昔勤めていた頃会社の近くに出来て、それまでカレーと言ったらインドカレーでしょと思っていた私に新しい世界が・・・
美味しいよね〜〜

そこはランチバイキング式で、たくさんの種類のカレーが食べ放題 ♡ ♡ ♡
勿論ナンもね〜〜(こんなに大きくなかったけど・・・大きすぎ・・・嬉しいけど)

食後はなんて名前だっけ?ヨーグルトみたいなやつ?

まだ、そこのお店あるのかな〜〜

ねこやすみさんへ~

> 食後はなんて名前だっけ?ヨーグルトみたいなやつ?


ラッシーよ、ラッシー!!

うちは、まずは、チャイ。
そいで、最後にラッシー。

食べ放題のお店もほかにあったのだけど、なくなっちゃったのよ・・・
札幌まで行くかな。。。

遠いな・・・

続けては食べられないけど、
時々無性に食べたくなるわよね~~
それにしても巨大でしょ?このナン。

No title

おぉ~でかいナンですね~
私もトッカータさんちのボンボンは美だと思う。

ゾウさん いいわ~ 連れて帰りたい
私 ゾウさん好きで・・・お家も象も飼えるへーベルハウス(笑)

もう少しで涼しい所に 帰っちゃうんだね~
ハンドメイド資材 今回も大量のようなので。。。 
出来上がりを楽しみにしてますよ~

No title

回転寿司やら、ネパールカレーやら、もうめっちゃおいしそうですやん。
何を隠そうトッカータさんの回転寿司につられ、シカゴまで行ってしまいした。
30皿で、お味半分お値段3倍。チーン。v-12
↓ 何をおっしゃる、マックとサブウェイが交互に弁当箱に入っている親です。
(これお友達に大人気だそうで。)
いやいや、部活がある時は、ピックアップでロスタイムになるんでこれが一番ありがたいそうです。
(車の中や立ってでも食べれるもん。)
しかし、日本暑そうですな。

rararaさんへ~

そっか~へーベルハウスにすればゾウさんが買えるのね~~、飼えるのね~、孵るのね~(卵か?)

Kevinはグータラ、グータラしてます・・・それでよければどうぞ~~
熨斗をつけて、と。

資材いろいろね。
とりあえず忘れちゃいけない紙紐~~入れた!
シニューも買ったし、(高かったな・・・)
なんといっても芯地だわ。
ちょっと買いすぎ~

でも安心だし~^^

となりのおばちゃんさんへ~

シカゴか、懐かしいなあ。
シカゴタワーにP&Gの本社?

> 30皿で、お味半分お値段3倍。チーン。v-12

たしかにね、以前、ロンドンで一皿約500円の回転寿司に唖然、、、、

お弁当は問題は小学校時代よ!
それも1年のときやし。トラウマトラウマ。(わたしが)
中学にもなりゃ、何でもあり。
今じゃ、もちろん状況重視。マックへいくし、Subwayもお得意みたいよ。

世界中がアメリカン?
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

