スポンサーサイト


計画性もなけりゃ、研究心もなし

予約投稿しておいた(と思った)のに~~
なんで~~???

まあ、あり得ることだけど・・・(思い込み)

こちら去年の画像なんですが、
このトート(A4すっぽり、ワンショルダー)
この秋2個作ることになりまして、
ほら、なんとかなるベサ・・・流の私ですが、
さすがにまた新しく考えるのが面倒で、いえ、思いつくまでに時間がかかるので、去年のを思い出しておんなじような形でいこうと、画像を探しました。(って、探している間に考えたほうが早かったかも~)
 



こちらのバッグは、実は、とある方へほぼ無理やり、もらっていただいたものなので、もう私の手元にはないんですけどね。その頃はまだブログなる物はやっていなかったし、ポチして読み逃げの常習読者だったので、きれいに片付けたところで写真を~なんて思ってもなく、ごく雑然とした背景で・・・す。

tas-rose1.jpg

まあ、もちろん、単発ものなので、
型紙もきっと捨てちゃったと思う・・・
で、どんな風に作ったかも、ほぼ忘れちゃって、
参考に引っ張り出してきたっていうわけ。

今見てみると、作る順番も内容のいろいろ改良できそうです。
写真は便利です。
記憶はどんどんフニャフニャになっていきますから・・・
あ、それは、ただの老化現象か・・

今から思い出しても、とても無謀なことをしたんですよ・・・
だって、無理やりわたしが押し付けたお相手のお方というのは、
本職でバッグを作っていらっしゃるバリバリのプロの方だったんですからね~

差し上げたのは職人さんではなく、お嬢様だったのですが、
社長様が穴の開くほど見ちゃって下さっちゃったので、これは想定外でした。
読みが浅かったな・・・私。
いや、そもそもほかのものを考えればよかったのだ・・・
どうも、年々、先読みができなくなってきているわ。

まあ、あんなに心臓によくなかったのは一生に一回で十分でございます。


tas-rose3.jpg

9月にはいったら、早速取り掛かるつもりです。
もし、いつもみたいに、?調子に乗って(自分で自分の首を絞めて)しまったら、
残った分?は、そのうち出品ですわね・・・

残らないように計画を立ててみましょう。(先読みが不安・・・)

って、その前に、今、また、日本を旅立つ資材の整理に追われております。
今回から、郵便小包をやめて、クロネコヤマトの国際宅急便にします。
とってもお値打ちで簡単。
何で今まで使わなかったのかしら・・・
本当に情報に疎いウラシマトッカータです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いえいえ、無理矢理だなんて〜><
とても嬉しいプレゼントをどうもありがとうございました♪

やっぱり、使うのがもったいなくて(素敵なな柄なので汚せないと思って・・・)今も私の部屋に飾ってあります。

その節はうちの父も職業柄じっくり観察してしまってすみません・・・><
でも、下手な職人さんよりずっと丁寧だといって驚いていたのを覚えていますよ!
やっぱり、柄の合わせ方や色使いが上手ですごく素敵です★

また大物への挑戦、出来上がりを楽しみにしていま〜す^^

yasukoさんへ~

今度はもっと汚れが目立たないような色にしますね~~
自転車に突っ込んで使い倒したらいいのに~~
ブランド物じゃないんだから^^

ネットショップのオープン楽しみにしてますよ~~
皆様にもよろしくね!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

