スポンサーサイト


帰航記後編

まあ、このところよく変わるお天気ですこと・・・

一日のうちで雪以外なんでもありみたいな・・・

気温も一日で10度近く変わります。

ちなみにただいま、バケツをひっくり返したみたいな雨で・・・
おまけに雷も・・・

お空の上は
いつも晴れ~~~


では、続き。

2時間だけのリラックスシートから降り、
ソウルで乗り換え時間が3時間弱。
まあ正味2時間っていうところ。

韓国(式)のお絵かきや、工作が体験できるコーナー(外国人用)が会って、去年、私はそこでキーリング(ストラップ?)を作って面白かったので、行ってみたら、今回は、幼児専用(?)みたいに、まあチイチャイ子達がずらりと座って、なにやらお絵かきをしていたので、パス。

途中、王家のパレードというものをやっていて、(これは去年も見たわ)伝統衣装を身にまとった20人くらいの人が静々と空港内を行進していました。Kevinは写真を撮っていたみたい。Kevinは韓国は初めてなので、伝統工芸館とかも少し見て、お昼ご飯へ。



21 aug-7

こちら海鮮ヤキソバ。
炒麺とあったけれど、出てきたものは、こんな感じでとろりとした甘ガライソースでした。
イカ、ムール貝、タコ、えび、たまご、おもちみたいなのが入って。

21 aug-8

こちら、KevinのSpicy noodle。
辛そうだからやめれば?
といったのに

やっぱり辛くて、汗かいてました・・・

本場のこのステンレスのツルンツルンお箸もツルツルしてて・・・

staba-kero brog-size


で、このカフェテラスで周りの人(空港職員さんがほとんどのカフェでした・・・)がほぼ皆さん手にしていたものが気になって、探してみたら、この空港のあらゆるところにある(本当にいっぱい)Starbucksのものでした。
これで、手持ちのウォンをほぼ使いきり!イチゴとライムのフラペチーノ。甘酸っぱくてさっぱりとしたお味。



21 aug-10

腹もふくれたところで、仮面を脱ぎ捨て(?)こんな長いエスカレーターを降りて本館とコンコースをつなぐ電車に乗って、KLMのいるゲートへ。

21 aug-11

十分食べてきましたので、最初の機内食はパス。

21 aug-12

途中にいただいたのは、ハングル文字全開のアイス。
クリームなのに溶けにくい不思議なアイスでした。
長持ち。

この10時間強の空中滞在、
何をしていたかといいますと、まあ、ほぼ沈没していたのと、あとは、In-flight tetris。テトリスですね。
座席斜め前の人がやっていて、すっごい高レベルに行っていたので、やってみました・・・が、指が動きませんで、直ぐに引退をし、ナンプレを。映画ですか?今回、見たいものは、行きにやっていたのとまったく同じだったのでパス。(毎月プログラム替えんかい!?)

いえ、それ、もう一度見ようと思ったら、
なぜかいつもインドの映画になってしまうので、やめ。
とちゅう、エンターテイメントのプログラムが一部うまく作動せずすんません、みたいなアナウンスがあったけど、これかい?

今回、ボーディング(搭乗)は予定時間より凄く早く始まったので、誰かお急ぎの(偉い?)人でもいるんだろうな、と(ありえます)思ったら、乗ったはいいけど、ぜんぜん出発せず・・・一眠りしちゃったのにまだ地上だった・・・。

途中のフライトインフォを見たら、なんと、高度38000ft。(フィート)
これは、めったにない高さです。
ちょいと心配になりましたよ・・・

なぜかというと、普通、ええ、ごく普通は、33000フィート。(約10000m)
ちゃんとよい時間に出発できると、この高度がもらえます。
(いえ、そんな理由付けではないんですけどね、)
空のダイヤが過密になってくると、遅れたりする機材には規定どおり出る機材とは別のルートや高さが割り当てられます。それにしても、高い!

だからかどうか、あんなに遅れたのに、ほぼ定刻の到着。

アナウンスでは、機長が、威張って(?)「遅れを取り戻すために最善を尽くしました~」なんていうから、。。。(あ、ちなみに、このソウル便では日本語のアナウンスはありません)そりゃ、38000だもんな・・・って思ったけど、大丈夫か?


21 aug-13

心配したのは、なんといっても、その機材、これだったから・・・

これ、
そう、これ、

行き、アムステルダムを出るときに、6時間の遅れを出したこいつですよ、(で、結局違う子が来て飛んだ・・・)

え、?違いが?

KLMの上に王冠が載っていないでしょ?
アジア行き専用機。(っていうか、未承認国へも行く)
JAL、台湾へは飛ばないでしょ?昔は日本アジア航空っていうのが飛んでた。(今は知りません)
こんな感じで、2種類の飛行機を持つところがあります。

普通のKLMには王冠が載ってます。

それは、どうでもいいんだけど、

そうなのよ、あの6時間遅れで、結局飛ばなかったこの子が帰りの便にきてたのよ~~
でも、映画も見られないし、やっぱ、どこか直ってないんじゃん?

ソウル経由、やめるかな・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

