スポンサーサイト


白鳥さん

今日も寒いです・・・3度。
お天気いいんですけどね。
おうち族でもいけないので、ちょっと散歩。

明日はたっぷり機内なので、少しでも動かしとかなきゃ・・・




並んでますね~一族様
うちの近く(歩いて1分)は毎年こんな光景が見られます。
道路を堂々と渋滞に追い込むのこ彼ら。
近くを通ろうものなら、自転車くらいには噛み付きに来ます。

けして、巷で言うような、優雅・・・ではありません。。。

ちなみに、うちの第2ぼんぼん、白鳥に追っかけられて自転車から転びました・・・
彼はそれ以来、”白鳥”を弾くと思い出し、トラウマになっとります。

ついでにいうと、第1ぼんぼんは、カモと正面衝突しそうになり、
それを避けて、見事に水路の土手に自転車ごと突っ込みました。。。
泥んこですべて捨てました・・・
自転車曲がったし・・・



c10.jpg

今日は、ちょっと正統派っぽい布箱~
小さなのが売ってましたので、穴の開くほどっひっくり返しては見、
この小さな脳みそに焼き付け、
車に戻って、即お絵かき~
でも、その日に作らないと、何がなんだかわからない絵。

記憶にあったのはリボンで両脇から結んであったっていう事と、
チッチャ・・・っていう印象。

リボンは、すぐにくた~ってなっちゃうので却下。
でっかく作ってみようと。
でも、簡単に開いちゃうのもやだし・・・

今回はこれ、試作なんで、
この次はマグネットホックでの開閉にしてみよう!

c10-1.jpg

このグリーンのペイズリー気に入ってます。
ところどころゴールドが入っていて、
何か、ヨゴザンス。
でも、もう終わり・・・

このボーダー柄も、
柄あわせをしているととっても無駄が出てもったいなかったけど、
これで終わり・・・

当然足りなくなってくるので、
やっぱり今回も3種類~~
箱本体部分は淡いベージュにウォッシュのバラです。
これも終わり。(6cm角くらいがかろうじて残った)


c10-2.jpg

終わり終わりで作ったんですが、
ちゃんと、ボーダーあってるでしょ?

箱本体にすっぽりとかぶせるものがついているこの形、
空でも、結構重いです・・・

こんな感じでお土産用の箱にどう?
って、お土産が品がなさ過ぎ~~

いいのいいの、
割れ物にはこんな感じで入れといたほうが、
箱はつぶれないし、ビンは壊れないし・・・
きっと・・多分・・・おそらく・・・願わくば・・・おねがい・・・

c10-3.jpg

さて、日本へ行ってきます。
ボンボンたちからはブ~イングですが、、、
どうせ、鬼のいぬまに、好き勝手し放題なんでしょう・・・

スーツケースには、入れ子式のように、どんどん重ねた布箱など
わけのわかんない作品と1kgを超えるカカオパウダー(あなたのよ、そこのあなたの・・・)
重量オーバーに泣いていたら、私です・・・

空港で、やたらとナンプレ(超人といわれてます)にのめりこんで飛行機に乗り遅れでもして泣いていたら、私です。

では~明日の更新はありませんが、(たぶん、あさっても)
過去の記事で我慢してください~
お返事遅れますが、コメント欄はそのままにしておきます~
独り言、しゃべっていってくださいませ~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超人!

こんばんは。

白鳥ってすごいんですね知りませんでした。
第1ぼんぼんと第2ぼんぼん? うさぎさんですか?

ナンプレの超人なんですか?
すごいです~
ナンプレはまりますよね、わかります。
私はどちらかというとクロスワードかな?

日本に帰っていらっしゃるんですね^^
私におみやげ・・・無理ですね。
帰りのスーツケースにはお気に入りの布でいっぱいかな?
気をつけてね^^

日本では寒さが一段落して暖かくなり花粉が飛び始めました。
トッカータさんは大丈夫ですか?

今日の私はワンコに振り回された一日でした。

朝、散歩から帰ったら前足が痛そうにします。
どこが痛いのか見たのですが傷はなく、でも肉球のあたりを触ると「やめて~~」というしぐさをするし・・・
様子を見ていたのですが痛みがひどくなっているようなので獣医さんの所へ連れていきました。
診ていただいたら、爪の付け根が腫れているけど骨折はしていないねと言われました。
わかりやすく言うとねんざのような感じだそうで、注射をして飲み薬をいただいて帰りました。

今は注射がきいて楽になったのでしょう、家の中を走っています。
いつから痛かったのかわかりませんが、かわいそうな事をしてしまいました。
明日、散歩に行けるかな? 行けるといいね。

凛さんへ~

今朝つきました~
ちょっと東京で時間を過ごしていたので。。。

> 第1ぼんぼんと第2ぼんぼん? うさぎさんですか?
長男と次男(それぞれ人間)です・・・^^

ワンコ様大変ですね~
彼らはしゃべれないから察してあげなくてはいけないけど、
翻訳機がほしいですよね。

花粉症、なんですが、日本を出てからぜんぜんですよ。
でも、この時期帰ってくるとどうかすると出ます・・・
何とか1週間、もってくれるといいんだけどね。

お土産~(笑い)ココアでっか??
ココア売りのトッカータ?

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

