

次は、ばら色よもやま話も

よ~~く晴れると、結構温度が上がったりします。

太陽に向かって走っていると、車の中も結構暑い・・・

最近はぶどうがお値打ちに美味しいので、
スーパーに行くとついつい毎回、買っちゃいます・・・・


food 1

日本の人からすると、このぶどうの皮は、きっと硬い・・・といわれるのでしょうが、
このサクサク感がたまりません・・・

もちろん、全部、皮ごといただきます~~
Pitloos(種なし)も最近のは美味しくなってきました。

キッチンにいると、ついついつまんでしまうので危険です・・・


では、続きのピンクもの・・・



普通のボックス型コインケースです。
ピンクゴールドの薄いレザーを載せました。


coincase pinkgold-3

ぐるっと後ろ側までこんな感じで、

このレザーは紙のように薄い端っこをそのまま載せてみました。
細かい目の菱目を打って、なみ縫いにして留めてあります。


coincase pinkgold1-2


本体土台部分のは、厚めのマットな白いレザー

開閉ホックのところは、
ホックの足の長さに合うように、
ピンクゴールドのレザーではさんでいます。

あけたときにもちょっとしたアクセントに見えます。

サイドには、本体よりも若干薄手のレザーを使うと、収まりがよいと思います。
でも、まあ、好き好きですけどね・・・

ピンクシリーズは、まだまだ続きます。

ちなみにピンク(pink) というと、
この国では、小指を指します。
オレの彼女~~的な意味はありませんが。

ピンク色の形容詞としては、
Roos、Roze(同じだけど、名詞の性、複数形などで使い分けます・・・)になります。

薔薇、バラ、ばら色なわけね?
そっかー、バラといえば、赤より、ピンク色が象徴なんだね、きっと。
ん~~~~いいかも!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

