スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りのチーズその1

最近のお気に入りのたべもの。

くるみ入りのクリームチーズ。


このPresidentというブランドは、
ブリー(Brie)などいろいろなソフトチーズを中心の製品を展開しています。

food 2

Camanbert(カマンベール)をもう少しクリーミーにしたようなマイルドなブリー(Brie)はいつもほぼ欠かさず冷蔵庫に確保しているトッカータです。以前は、カマンベールが本当に好きでしたが、年齢とともに、??マイルドなものが好みになって来ました。

ブリーやカマンベールの話はまた今度に。(長くなりそうで・・・)

で、こちらのはさっとパンに塗れるようなクリームタイプのチーズにくるみのかけらが入っています。
私は、パンがなくても、これだけなめてろ、っていわれてもぜんぜんOKなくらい。


おすすめは、Volkorenbrood(精製していない粉で作られたいわゆる全粒粉パン)、それもできれば、ひまわりやかぼちゃの種など入ったコクのあるものに塗って、刻んだ生の青シソか(庭にできてます~~)、あさつき(チャイブ)の刻んだのをふりかけると美味しい~~。セロリにもよく合います。


今日のランチには、

これまたお気に入りのItalianbolに塗って、
きゅうり、Roasted Pork(Casselerribも美味しく合います)昨日の残りのポテトサラダ(どうしてもてんこ盛り作っちゃうのよ・・・)をはさんでパクリ!

Italianbol(イタリアンボール)は、最近気に入っている丸いパン。
Hoogvlietというスーパーで焼き立てを買うのが一番。
そとはカリッとしていて、中はもちっとソフト。24時間くらいは美味しくいただけます。(でも、いつだったか買ったのを忘れちゃっていて気がついたら、もう、歯が立たず・・・鳥のえさに投げた・・・)Kaizerbrood(これは直ぐにカチンコチン・・・)より食べやすいです。


food 4


このオランダの代表的なチーズといえば、ゴーダやエダムでしょう。
現在の日本のプロセスチーズの基になっているのはオランダのチーズとのことだそうです。
でも、実は、私は、このプロセスチーズというのが、あまり好きではないんです・・・

でも、チーズの話になると尽きないです~~(カロリー高いのよね・・・


オランダ情報にいて、まったくオランダのことをしゃべらないのもなんですので、
たべものの話なら。。。。いつでもできそうです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。