スポンサーサイト


夢にまで見たミニSweets

fuukei oct1
こんな感じでよく晴れてます。。。

2階の陽のあたるほうの部屋はとても暑く・・・3階はもっと暑そう・・・
でも、陽のあたらないほうの部屋は・・・暗いのでパス・・・

な、なんと、今日は、みんなのいない貴重な日曜なのに、
ミ、ミ、ミシンが・・・壊れた・・・・

カバーをはずしたら、部品に糸が絡まってる・・・・
それも、ねじの隙間にしっかりと・・・・

はずせるだけのねじをはずし、
ピンセットとプライヤーを酷使して、もうムチャ疲れました・・・
何時間ロス・・・?

気が抜けたので、明日に回して昼寝・・・・
いやー昨日の終日練習がきつかったのか、(きつかった)今日は背中、足が微妙に筋肉痛・・・指が痛い・・・



これからのイベントでご紹介する作家さんの作品を一足早く、内覧会・・・

今回はブログで仲良くしていただいている(右側にもリンクあります)、とっても小さな、スウィーツをおつくりのsnowさんから、作品をお預かりすることができました。

世界一長身といわれているこのオランダ人たちに、Super miniな作品を見て(+ビックリして)もらいたくて、日本でミニものをハンドメイドされている方にお声をかけさせていただいてます。まあ、私なんかこういうトレーダーやバイヤーなどのお仕事とも無縁なところですし、ハンドメイド品のイベントといっても、ここではそうそう頻繁にあるわけでもないので、お預かりしても、そこかしこで直ぐにお披露目できるわけではありません。でも、こうして預けてくださる方には感謝しています。同じ(ではないけれど、もちろん!)ハンドメイダーとして、よいものはこれからも、ご紹介していけたらなあと思っています。オランダで、ハンドメイド関係の、フェア、ホームショップ、バザーなど、お誘いいただけそうなイベントがありましたら、ぜひ、メールフォームからお知らせくださいね。

とりあえず、今のところ、

11月下旬に、一般家庭の一角でのクリスマスフェアの予定があります。
私以外は全てオランダ人。
オランダのハンドメイダーの作品(陶器、リボンディスプレイ、雑貨、アクセサリー)が中心で、私は、和風小物とカルトナージュが中心になります。

ただ、このイベントは、

入場自由ではなく、招待状を受け取った方のみ、ということになっていて、それがないと入れません。
一般家庭で行うので、やはり、安全面などの観点で、どなたでもどうぞというわけには行かないという方針です。私が参加しているのは過去、4回ほどですが、(1年に1回のみなので)毎年、招待状の割り当てがまちまちで、今年の分も未定・・・もしかしたらいただける招待状の数によってはパスするかも。(参加費用がとても高いし・・・)

もうひとつもやはりオランダ人の一般家庭において行われるものなんですが、こちらは11月上旬。ゲストブックに記入(名前、住所などのほかには、わたしの知人、と書けばOK)するだけでは入れますが、今年はご主人の都合で、いまだに日程が決まりません。

どちらも、確定したらまた、お知らせしますので、
オランダでこのブログを読んでくださっている方で、興味のある方は、確定の記事が出た後でお知らせくださいね。ブログ上に開催場所を載せることができません。

また、お友達同士お誘い合わせてくだされば、私が出かけることも可能です。(月曜、木曜以外)

ちなみに、今週はロッテルダム方面へお呼びいただきました~~
道に迷わないように出かけますね。
楽しみにしております、よろしくお願いします。

前置きが長くなりました~~

では、チョコっと、チラ見せ・・・snow(まるゆさん)の作品のお披露目~~

snow 1

これは全てではありません。
ちょっと台紙をつけ、袋に入れたのはわたしです・・・
ラッピングにセンスがなくてごめんなさいね~~



snow 2

一部、アップで

とっても丁寧できれいな作品です。
ほぼ本物なアーモンドや、素敵なチャームたち。

snow 3

たれてきそうなくらいリアルなソースのパンケーキ・・・
などなど・・・

全部紹介したら大変なことになります・・・・

センスのよいデザインでストラップに仕上げてくださってます。

10000KM飛行機に乗ってやってきました~~!!

ではまた~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
紹介してくださってありがとうございます(^^)
そしてラッピングも・・・すみません(><)
私も小さくなってオランダに行きたかった~!(笑)
ミニスイーツ達、どうぞよろしくお願いいたします!

少し前のパンの記事、面白かったです(^^)
食物繊維クロワッサン・・とっても美味しそうでした♪
多分私、凄く好きだと思います!
雑穀のハード系のパン好きなので・・♪
それに私は三食パンでOKなので(むしろ嬉しい♪)
食事面ではそちらでも大丈夫です!(笑)

まるゆさんへ~

ご紹介するのが遅くなっちゃってごめんなさいね~

まるゆさんを小さくしてお連れしたらよかったですね~~^^

実は、もう既に、いくつかお嫁入りしちゃっているんです・・・
オランダ人に大うけでした。(イベントではなかったので記事にできなくて)

ラッピングができなくて~~
きれいに包んで~~って言うオランダ人ていないのよ・・
あ、そのままで~、とか、せいぜい封筒・・・(ECO国民!)

近いうちにイベント内などの様子をアップしますね。
(去年の画像ですが・・・)

パン、お好きですか?
日本のお惣菜パンなどはあまり種類がないのですが、
普通のこんなパンはたくさんあるので、
シリーズ化して?ご紹介するかもです。

穀物たっぷり系のパンはそのままでも美味しいです。

今度持って行きましょか???
あ、食べにきてください・・・

No title

ミニsweetsすごくかわいいですね~♪♪

器用といわれる日本人ですが、これはもう超神業ですね!

どれも夢があって素敵です(*^^*)

わたし、パンケーキのが欲しいです(笑)なんて。。。

でもでも、まずは先に、ビッグなオランダの皆さまにお披露目してください^^v

トッカータさんの作品も、きっとオランダの方には新鮮で、人気なのでしょうね♪

Yasukoさんへ~

でしょ、でしょ?かわいいのなんのって。
その上とってもきれいなんですよ!
見ていてよだれが・・・ああおいしそう!

・・・・あ・・・・私のは・・・沈没してます・・・
妄想は人一倍なのですが、出来上がりはただの自己満足なんで・・・

妄想もなくなったらこりゃあ終わりですけどね・・・(冷や汗)


美味しそう~

トッカータさんの革小物やカルトナージュも素敵ですが~わわわ~食べちゃいたい美味しそう~♪

93さんへ~

でしょ?
美味しいんですよ~~~(???)

写真よりも実物がもう何倍も美味しそうです。
よだれものです・・・・

(小さい子には危険!本当に美味しそうだから)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

