スポンサーサイト


長財布

たった1週間で夏~初冬な移り変わりで、
肌寒いどころか寒いです・・・・

でも、まだサマータイム中(今月末まで)は、何とか、暖房なしでがんばってみたいと思います・・・


そんな夏日の終わりに
こんな素敵な食器で、こんな素敵なランチをいただきました~


lunch 5

この日、お約束の時間なのに、ハーグからロッテルダムへ向かう途中、
ロッテルダムのリング(環状線)が2車線に規制されていて、
ほとんど歩く速度で・・・
こんなときに限ってわたしのバッグはポイッと後ろの座席に・・・
ああ・・・マジックハンド装備しなきゃ・・・
と本気で思いました。

のろのろ運転中に何度も後ろへ手を伸ばしていたので、
翌日変に筋肉痛でしたわ。(どんだけ運動不足?)



本当にご馳走様でした~
この次(機会があれば)お手伝いさせてくださいね。(もたもたしていて邪魔かも知れんけど・・・)


では、そんなこんなでミシンがストライキを起こしていた先週の長財布のつづき、何とか仕上げていくことができました。ミシンですか???ばらせるところをばらしてちょっとメンテをして、喝!をいれたら、機嫌をなおしたようです。治療費が苦しいのでちょっとばかり荒料理をしてやりました。ハイ。

ま、このつぎはもう、ICUでしょう。

さすがに久しぶりの長財布10連発はしんどかったです。
見ている人も飽きがくると思いますので、
時々ちらほらと、載せていきますね。

中にはもうお嫁にいっているのもありますが、まあ、気にせずに、、、
これもわたしの記憶にしておくことでもありますので。


LWallet 1-4

これにははじめてカシメ式のマグネットを使いました。
カシメというのは結構厄介で、
失敗すると、そのセットはパーになります・・・
つまりは、
頭か足か、どちらかの数が最後には合わなくなってくる(余るとか、足りないとか、)わけです。まあ、1000個とか2000個とかの箱買いならいいんでしょうけど、そんな予算はないので、次に買い足す品番とかは慎重にメモしておかないと、っていうことになるんですよね。
でもでも、これ、足の部分がマグネットなので、失敗するとエライことで、あら余ったわ、なんて笑っていられないんです。一個が高いので・・・


LWallet 1-1

中はこんな感じ

LWallet 1-2

これがそのマグネット部分。
本体のふた部分からはイメージが違うでしょ?
受け部分は普通に2本足タイプなので、
失敗はないのだけど、
ふた側(凸)がね。。。

LWallet 1-3

布に余裕があったので、
後ろポケットもつけてみました。
誰かさんが布団(寝袋代わり?)にしてますが・・・


ん・・・・・
なんとも春のお色ですわね・・・

もっと早い次期に作るべきだった・・・・
ま、来年用ってことで・・・



ちょっぴりプレゼントはこちらからどうぞ。

そしてお帰りはこちらから~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

