スポンサーサイト


あっという間にバラバラ

革小物を始めたきっかけは、
まあ、どうってことない理由だったのだけど、

それからおよそ2年位かな?


今では
念願の革の長財布(からし色と紺色=ルフトハンザ色の)もなんとか作ったし、
ボックス型コインケース(正方形のネ)も時間短くできるようになったし、、、
折り財布(7種類の革で作ったあれ)もできた。

あと、

どうしても気になるものというと、

ミニブーツ・・・?

いえいえ、

それはわたしの指の分野ではござあません。

ミニシューズ・・・?
だから、それは無理・・・(わたしの指の太さでは・・・)

さらに今のわたしの技術で「無謀」としかいえないものが、

馬蹄形コインケース

はい、小さな声でしかいえません・・・



bateikei 1

そう、これ、ここがピシッと合わないと駄目なこれ。

bateikei 2

・・・を、
買った早々、ばらしてみました~~~~!!!
作り方とか見るには、実物をばらすのが一番!
わたし、バッグのつくりとか見るのに、よくバッグをバラシマシタ~

(もしかしたら今月後半からはハンドメイドのバッグのカテゴリーへ引っ越すかも・・・)

ぁ、買ったのは先週。
バラしたのは昨日、たった00時間の運命のこの子でした・・・


欲しかったのはこういうD型ではなくて、もう少し蹄型・・・
でも、手に入っただけよしとしましょう、
ばらすために何万円もの財布など、私には出せません・・・

これは、本革でも、私のお小遣いで買えました。ホッ

まあ、要領がわかればそのうちに蹄方でも入れ歯型でも何とかなるでしょう・・・・ノホホン・・・

フムフム・・・

型紙が公開されないわけもなんとなくわかるような・・・

多分、型紙どおりに切っても穴を開けてもきっと人それぞれでずれてくるんだろうな・・・って気がします。

bateikei 3

といあえず、
どうせできっこないから、
傷やむらのあるところの革で、


bateikei 4

駒縫いでがんばっております・・・

やっぱこれはお値段が高くてもわかる気がする・・・

・・・・で、バラしたのはどうするかって・・・?



・・・・
どうしよう

多分、違う色の糸(金色?)で、縫いなおして、
買ったおじさんのところへ持っていって、
見せ付けようかしら・・・

いや、もうちょいと上品に、

お売りしますわよ、ホーーーーホッホッホッ!!!てか?

いや、
家宝にしておこう。(どれも縫い戻せればの話・・・)


ちょっぴりプレゼント応募受付中こちら
こちらの都合で、締め切りを15日の00時にしました。すみません。
発表も15日です。


そしてお帰りはこちらから~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トッカータさ~ん おNEWをばらしたの~
太っ腹~
あっ でもおNEWの方が型ずれしてないっか?
私も時々ばらしたい気にはなるけど・・・貧乏性なもんで。
縫い直せばいいんですよね~。

お金ないけど お財布大好き。

お~

スゴイ!!
そっか、買ってばらせば型紙もわかるし・・・
おお~なるほど
糸を替えてまた完成させる技も素晴らしや~
出来上がりも楽しみです

ファイト~!!

rararaさんへ~

ばらしたよ。
約48時間後に。
ま、ばらしても立体的な部分は精密には型を取れないけれど、
構造とか、技術とかはわかるので、
よい教授料です。。。

さて、問題は、縫い戻せるかってこと・・・?

93さんへ~

ないものはないのでないなりになんとか・・・・

さてはて、
元に戻せるのかどうか・・・
いつお披露目できるのか、永遠にできないのか・・・

不安と絶望だけが先行してます・・・

ファイト一発!
ここには栄養ドリンクございませんの・・・・(日本独特?)

No title

ちょっと世の中から遠ざかっていたら、色々と世界が進んでる〜〜

やっとシャバに出て復活できそうで〜〜す ♪

お休み中遊びに来てくれてありがとうございました ♡

これからリアルショップ準備で目が離せなくなるかも〜〜(笑)

5555、おめでとうございました ♪

ねこやすみさんへ~

ありがとうございます~~

シャバの空気はいかがですかぁ???

発表会やリアルショップできっとめっちゃ忙しかった(過去ー現在進行形)と思ってました!
オープンももう直ぐですもんね!

チケット待ってますわよ~~v-10
いえいえ、とりあえずは、また(きっとどこかで)ぶつけた捻挫、はようなおさんと。(冬になるし・・・ぁ、もう冬?)
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

