スポンサーサイト


春色のバッグ

夕べ(というか今朝早く)地震でございました・・・

地震かな、とは思ったのだけど、爆睡中だったので、
それが夢の中なのか、本当のことなのか、
よーくわからないままにやっぱり寝たままで・・・

こんなんじゃ、きっと本当の地震のときにも起きなかったらどうしよう・・・

特に寒いときにはお布団に1秒でも長く張り付いていたいです。



今日は、お友達とショッピング。
一人ではなかなか入れないようなお店も、
複数形になるとああだこうだ言いながら楽しい。

ショッピングセンターはもうどこもかしこも明るい春の色全開でした。

お天気もよく、っていうか、よすぎて、
いつもどんよりになれている私は、
運転するにも、窓際で座るにも、まぶしすぎて、
サングラスがほしいです~


bag1-1.jpg


このバッグ、内布はかわいい花柄。
細身ながらも、収納ポケットは内側に4箇所。



bag1-2.jpg


外側にファスナーポッケ。
底は若草色のレザー
牛革のシュリンクです。


bag1-3.jpg

フラップ(蓋)の下側にもポケット。
トーションレースがかわいい~
開閉はマグネットボタン。
ショルダーベルトは片側は固定ですが、
用途や身長に合わせて2通りになれるんです。

bag1-4.jpg


総量200gもない、軽量のポシェット。
お財布とメイクアップ用品少々入れて、
バイキングランチにも重宝しそうです。

着画~といきたいところですが、
壁のフックに着してもらいました、
アラ、ちょっとフラップ曲がって写ってる・・・
撮りなおすの面倒だわ・・・

ま、いいっか・・・

こんなバッグを作るのも楽しいです~~~

使いきれるか疑問なのに、
こんな感じでどんどん部品、資材が増加の一途をたどってます。
確かに、ものづくりの基本は、まず、道具から、材料から・・・とはいいますけど。。。

私のハンドメイドはどこへどう行き着くんでしょう・・・・

自分でも謎です~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~^^
このバッグ、色も柄も大きさもすっごく好みです~(*^^*)
こんな布ものを綺麗に作れちゃうなんて尊敬!!

資材ってどんどん増えちゃいますよね(^^;わかります~
ちょっと気に入った資材があれば沢山購入しちゃうんだけど
作ってるうちに、また別の気になる資材見つけちゃって・・・って感じで(^^;生産が全然追いつかない・・・
因みに私はほぼ100%ネットショップで購入しております。

ヤフオクされてるんですね~!!
私は落札はした事あるけど、出品は未経験。
興味はあるんですが、何だかちょっと怖くって(>_<)
トラブルが起こったりとかはないですか~?

Naoyoさんへ~

早速見ていただいたんですね~
好みって言ってもらえてうれしいです~~

生地はピーンときて迷う暇なし!でした。
レザーもよっしゃって感じで、(たまたま持ってた)
もうこの組み合わせ以外なかったです・・・

私も大好きなバッグなのですが、、、
使ってないんです・・・・
色違いのほうを使ってます。

オークションは落札専門だったです~
削除しちゃってしばらくしてからまたスタートです。

何とか出品できるようにはなりましたが、
そりゃあ、いつもどきどきですよ。

出品は、1年に3-4回くらいかな。

本当に気に入ってもらえたのかな、とか、
こんなもん要らんワイ!っていわれたらどうしよ・・・とか、
落札のほうがお気楽です。

幸い、今のところは、どちら様とも本当にスムーズにお取引いただけたのでラッキーだったでス。
資材、明日か、明後日出す予定です。
こびとさんサイズのはないと思いますが、
何か見つけてもらえるといいなあ・・・
今度お気に入りのネットショップとか教えてね。

使える人に使ってほしいっていう感じです。
このバッグどうしよう・・・

今日の針金の利用、さすがです!
こまかく定規で戦う時間節約できますよね。

私も、曲線をミリ単位で操作するのはだめだめで、
造花用の針金のお世話になってます。
紙で巻いてあるので、カラーペンとかで印付けが簡単なんですよ。
まあ、長さは限定されちゃうけど、
特別大きなサイズでなければ十分いけます。


No title

こんばんは~♪
わ~素敵なバッグですね(*^^*)
布と革のコンビのバッグって大好きなんですが、
なんせミシンが苦手なので、なかなか作れないんですよね~(^^;)

わたしの部屋も革と工具や材料であふれかえってます!
何かを作るための資材を買うんじゃなくって、
いっぱいある資材の中から何を作ろうっかな~ってのが楽しくって(笑)
年中資材ビンボーです(笑)

ayaさんへ~

素敵なんて言ってもらえて今夜は眠れない~~^^

布と革のコンビっていいよね~
これを作るからどれにしよう、じゃなくて、
まずあ、これいいな~って、材料から先に選んじゃうから
なかなかその先がすすまないんよ。

計画性もないので、どんどんコレクターになっちゃいます。
資材ビンボー組、入会します!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

