

途中経過

しばらく革小物のカテゴリーを休憩。
でも、制作は続いてる~~ので、またいつか戻るよ。

そしてしばらくお休みしていたオランダカテゴリーにも戻って、(前よりは割合を増やしたけど)
新たにバッグのカテゴリーへお邪魔。

昨日の続きは、
またあとで。

いろいろ写真を加工してもらうので、(自分ではできません…)
先に、制作の記録の方から。


あの、布市(布市ー秋編)で手に入れた絵画風のバラの布。

なかなか鋏が入れられませんでしたが、やっと、やっとね。
(花の模様の入れ加減とかに悩んだ…)

とても良い質だけど、縫うのは、正直、ちょっと頑張りがいるわ。
カルトナージュにはいいかもね~~
(ちょっと、これで、いろいろやってみたい誘惑)

bag 1-1

こんな感じで、ちょっとしたバッグに。
(といっても、これじゃあ、何が何だかわかりませんね)

本人だけが進行状況がわかる謎の経過です。
でも、出来上がりが見えていない途中経過でもあります。

まずは、表胴のポケット部分から。

bag 1-2

そして表胴の後ろ側のファスナーポケット。


bag 1-3

前側のポケットをサイドとつないで・・と。

bag 1-5

脇を縫って、マチを作って、とりあえず、表同終了。

…で、この後、もう一度表胴のサイズを図りなおしてから内側の製作。
って、言っても、まあ、いつもと同じような内装で、
これといって新しい工夫も何もないけれど、
今回のバッグはちょっと小さめのなので、
内側のポケットも小さくなって、なかなか面倒かも。

とりあえず、
今回作った型紙を次、どう修正するかも見ながら・・・ってことで。
(で、これ1個で終わったりして…?)

いつもながら、なかなか完成図が自分でも、見えてないわ。

でも、なるべく、さっさと、しあげよう、さっさ、さっさとね、

なんせ、まだまだいろいろありますから。

さっさの源はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

