スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽煮込み肉

Jullian, あすから、また、Maastrichtへ。

前回の記事はこちら

なぜ、そんなにMaastrichtへいくのか、というと、

そこでのオケ(アマオケ)の公演でのセロのパートの助っ人の依頼があったためです。
お手当もいただけるとあっちゃ喜んで出かけます。(私はただの運転手…)
前回は、そのオケのベルギー公演とそのためのリハーサルのための2泊3日。
ちょうど秋休みにもなっていたので、うちから出かけたのですが、
今回は、学校のオケのリハーサルと重なったので、
土曜日には彼は学校のオケ練が終わってから合流。
学校の方のは休めないんで、助っ人オケの方を遅れていくことに。
そのオケの本拠地Maastrichtでの公演。
リハーサルと合わせて1泊2日。

学校の近くの駅から、ひとりで電車で行きます。(乗り換えいれて3時間近く)

ちょうど、今、週末乗り放題切符というのを発売しているので片道でもこの方が便利でお得。
私はKevinが翌、日曜にコンクールなので、うちにいないといけないし。

で、Kevinの結果を聞いてから、私だけ、今度は、Maastrichtのコンサート+お迎えに行くっていうプラン。コンサート終わるの22時過ぎ、で、それから、走って帰って、01時?
でもって、翌日学校、テストだし…
責任持てませんわ…

こちら、そんなこんなのMaastrichtで、前回私が買ってきたご当地もの。

Limburg州はオランダの中では美食どころといわれるところ。
確かに、北へ向かうほど質素質素なものが多い。

美食どころといっても、
レストランで一人食べるわけにもいかないし、
といって、日本のように、お土産コーナーが充実しているわけでもないので、
とりあえずは、大きめのショッピングセンターで物色。

Limburg風サンドウィッチ。(その場で食べちゃって画像なし)
大きなミートボールが少し煮込んであって野菜もたっぷりにパン(バゲットのみじかいタイプ=ピストレット)にはさんであるもの。結構濃厚なたれ(ソース?)でおいしい~~

で、こちらは、スーパーの中のLimburgコーナーで買ってきたもの。

limburg 1

味はわからないので、
裏面にある内容物をじっくり見て、後は、おいしそうな色かどうか見て、(色で見るなよって?)とりあえず、この3個。

上2個は同じもの。Zuurvleesとは、(牛肉の)煮込みで、酸味のあるベースが特徴。
色からして美味しそうです。ほぼ真っ黒。というとおいしそうじゃないわね、ダークチョコレート色。

その下のはGoulashグラーシュ。普通に牛肉の煮込み。
よく聞くのはハンガリアングラーシュ。それをLimburg風に、とあるので興味津々。


limburg 2

で、どちらも、レンジでチンタイプ。
日付からすると年内OK。

先日、夕食でチンしてみました~~~

付け合わせは、
普通にオーブンで焼くだけのくるくるポテトと、
サラダパックを袋から出したそのまんま…

酢とリンゴ果汁の酸味なんですね~
酢豚のベースにも似た感じだけど、あんなには酸っぱくなく。
お肉はもちろんほろほろと柔らかく崩れるタイプ。

グラーシュの方は、それほど辛くなく、(ハンガリアングラーシュには辛いものもあります)
マイルド。でも、Zuurvleesの味の方が断然よかったです。

・・・ということで、
今週末、このパックをさらに3パック、買ってきていただく予定です~~

手軽でおいしいものは手抜きでOK!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村
こちらへはおひと手間お願いしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。