

ポシェット終了

本日の記事2本目~

・・・といってもヨーロッパ時間で・・・

ですが。



nov 6

今夜は内陸部では3度になるそうです。
よかった・・・・ここは海に近い方なので、9度くらいまでしか下がらないそうです。

でも、明日は、霧が出るとか・・・
ああ・・・
モノクロームな世界だわね・・・




P1100880_convert_20111109200912.jpg

っていうことで、
モノクロームそのもののこちら、

もち手部分もつけて終了~~!!

さ、これで、
コンサートもだいじょうブイ!

20cm四方くらいなので、
けしてたくさんは入りませんが、

自分が出るコンサートには、
私は財布も持っていかず、

10ユーロくらいと、小銭少々、
免許証や身分証明書、
車の所持人書類(車検証みたいなもん?)
あとは、
顔をつくろうお道具が1-2個くらいなので、
これで十分自分の席に持っていけます。

ベルトも細くしたので、
いすにかけておけば客席からは見えないし、

いざ、セロプランクを忘れたときにも、
このベルトでしのげそうだわ。

セロプランク
って?
日本語でなんと言うのかわかりませんが、

セロを弾くときにエンドピン、という細い棒を、セロの胴体から出して固定するのですが、たいていは椅子の足のどれかに引っ掛けて、演奏中に足に挟んだセロがへらへら滑らないようにするものです。専用のものもあるけれど、多くの人は自分で作ってます。忘れたりすると、おじさんが、自分のズボンのベルトを抜いて貸してくれたり・・・キャ~~~!!ですけど、本当、実際、ベルトの穴にそのエンドピンを刺すことができるので、壊れたベルトでもむやみに捨てられないんスヨ・・・

・・・と、
話がまったく関係ない方向に行ってしまいそうですが、

も、ど、し、て、、、

その細長いベルト部分。
やはり、山羊の革では長さが足りなくて、途中で継いでいます。

斜めがけもできるので、
打ち上げの一杯をひっかけるっていう時にも、

つまみを同時にほおばるときにも、

両手が使えて便利でしょう。

フ、フ、フ、、、、




black 2-2


で、こちら、

もうひとつ迷ったデザインのほう、もうちょい大き目。

・・・で、すでに始めておりますの。

もう少し残ったリザードの型押しの`と、無地の山羊革。
今度はどちらも山羊革。
薄くて軽くて、もっと買っておけばよかったわ。。。
(いかんいかん、また、材料貧乏になっちゃう・・・)

フラップは、
そう、画像でも見えちゃうけど、
無地のほうは、足りなかったので、
真ん中で継いでます、
でも、
出来上がりではこれは見えなくなる予定。

ええ、

予定ですから、あくまでも予定で、

どうなるか、チェックしにきてくださいましね。

また、黒かよ~~~!!

っていう方には、
ちゃんとカラフルなのも、用意してありますの。
チェックしにきてくださいマシ~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
バック完成しましたね~!
小振りなバック、私もそれで十分なので
よく愛用しています(^^)
大きいと肩が凝ってしまう・・・。
今日のブログで、トッカータさんにいただいた
レースとボタンで作ったバレッタを紹介しています(^^)
どうぞ見て下さい~。

まるゆさんへ~

バレッタかわいいです~~!!

まるゆさんのセンスにかかると、
なんでも変身しちゃいます~~!!
飛行機に乗せて一人旅させた甲斐がありました。

また、いろいろためておきますね^^

本当にありがとう!!
プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

