

いつものミニバッグ

今日もしっかり、霧がかかってます・・・

こうなると、もう時間もわからない感じ。


いつものミニバッグ。
これくらいの大きさ、お値段のものは、
オランダ人にも受け入れられんですよね~~

でも、小さくたって、手間や時間はさほどかわらないのよ。
ハンドメイドされる方には理解してもらえるけど、
1/4 は1/4のお値段、 1/8は 1/8のお値段とはちょっと勘弁していただきたいのだけど。

ハンドメイドの居場所がまだまだ低いお国柄のような気もします。

mini-bag 11-2

ま、いつものスタイルで、開閉はカシメ式のマグネットホック。

minibag 11-1

後ろ側。
小さいけれど、”Happy Aniversary"の文字つき。
あ、これは、たまたま、ネ。
でも、お誕生日プレゼント用とのことなので、この文字がちゃんと見えるように裁断しましたよ。コラージュっぽいプリント布で、いろいろな方向なので、割と自由が利いて気に入ってます。ちなみにこれは日本ででMillandaさんに買ってもらったもの。


mini-bag 11-4

内側。いつもと同じ~~
でも、ポケットの大きさは、結構そのつど変わったりします。
なぜかというと、布を消費すべく、なるべく、サイズが合った残り方をしている布から優先的に使っているので、まあ、有効利用というか、オケチ、というか、、、、


mini-bag 11-5

もち手部分は、
これまた、いつものように、革と布のコンビ。
革は、もちろん、前面や、底に使ったのと同じもの。

mini-bag 11-3

で、全体像。
いつもの冷蔵庫でね。

いつもよりしっかりした芯地にしたので、
パリッとしてます。
でも、こういう硬さってこれまた、好みが分かれるところよね~~
でも、個人的には、あまり、キルト芯の入ったふわふわな感じのよりすきなんですけどね・・・どうなのかな、まあ、いろいろ作ってみましょ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

