

ちっちゃいもの

SDカードの読み込みが出来ません、、、

なので、
今までに(偶然、というか、暇に任せて?)ブログツールにためてあったもので書いてます・・・

ええ、あのポシェットももうとっくに出来ている(使ってるわ!!)のですけどね・・・


nov 11

こちら、先週日曜のアムステルダムのとある風景・・・
どこだか、わかりませんわ・・・・
信号待ちでのショットです。


Jullianのオケ練のため、渋滞も見越してある程度余裕を持って出かけたのに、
なんとこの日、シンタクラースが上陸の日、とのことで、とあるトンネルが閉鎖。

ええ、そのトンネルを越えればすぐだったのですよ、ええ、ええ、
で、トンネル前に立ちはだかるおっさんに、

「どこにも、この辺通行止め、って書いてないじゃん?ここへ来て通行止め、ってどういうことよ!!」

ってぶっちぎれましたの、私。

「今日はシンタクラース上陸の日で、、、、アムスはどこもこんなもんだよ」

「そんなもん知らんがな、アムスにすんどらんし・・・もっと手前に表示しとけよ!!」

「どこか別ルートを探していってください」

もう駅の周辺はひっちゃかめっちゃか、
信号待ちだか、渋滞まちだかもわからないくらいの渋滞で、
やっと、さて、ここを曲がろう、と思ったら、

またも、おっさん達、
「曲がれません~~~」

進めたのは、車が通れるの通れないのの、こすったらごめんよ~~的な一方通行の路地。

みんな、そこしかいけないから、
もうむっちゃくちゃで、

でも、もう間に合わないから、のろのろしているうちに、
Jullianに「降りて~~!!走れ~~!!」
Jullian,「道わからん~~」
「その辺で誰かに聞いて~~、んでもって、帰りは電車で帰ってきてチョ~~!!」

で、その通ったこともないような路地の連続を右往左往、まあ、どこかで信号くらいの道に出るだろう・・・って。いやはや疲れましたね・・・知らない道でこんな目にあうと、

小学校終わると、もう、シンタクラースも何もわかりませんわ・・・
アルファベットチョコとが出たりすると、ああ、、、そんな時期か、、ってくらいなもんで。

その話はまたいつか・・・
あ。それで?皆さん、同じ理由でさらに堂々と遅刻で、3分まえについたJullianは、セーフでしたと。中には、「シンタクラースに手を振っていたので遅れました~~」って1時間後に来たのも・・・



で、同日、こちら・・・
ping-pong1

Kevin(卓球オタクです)からのお土産~~

・・・ってちっちゃ!!!

節約・・・って
しすぎでしょう??(ただいま、文化スポーツ、芸術関連、国を挙げて?のオケチ中!)

3位でこの大きさーーーー

手のひらサイズ~~
1位は?ってきいたら、
同じデザインで、2cmくらい大きいもの

だそうで・・・

いわんや2位もそれくらい?

ちっちゃ~~~~!!!

びっくりでございます。
でもちっちゃいので、飾り棚にもすっぽり入ります。
いままででいちばんちっちゃいです~~

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

