スポンサーサイト


長い長い・・・その2

アムステルダムからパリまで、ほぼ1時間。
ほとんど巡航高度もないくらいで、投げ出されるように配られるナッツとドリンク。

私の席は1列私だけだったので楽チン・・・(パリまでだけね)

air france 2

キャビンで、クルーに、次の登場ゲートの確認をしてもらい、
どう走っていくかを構想しながら、とにかく、早くおろして、って言ったけど、
まあ、おフランス人って、余り、融通も利かないのよね・・・

パリは着陸してからもゲートまでが遠い遠い・・・
この時点で、私の次の飛行の搭乗時間開始時間。
TAXIというのだけど、その、なんという、そうそう地上滑走の時間がまた長い。
そして、やっとついたと思っても、ドアが開くまでがまだ長い・・・

さあて、

走りましたわよ、走った走った!!
出発時刻まであと15分。


EU内(シェンゲン内)から国際線へいくので、パスポート審査があるのよ。
これが第一の関門。
でも空いていたので、難なくスルー。

そして続いて手荷物検査。
あと10分しかないの!!
先に通して!!


って叫んで、先にやってもらって、
さあ、さらに走りましたの。E35まで!



おや~~~誰もおりませんが・・・・

で、そこのカウンターにいたJALのおっちゃん(おフランス人)に聞くと、
そこにJALがいるのに、
「ゲートはもう閉めて、ブリッジも離れました。これには乗れませんので次に用意した飛行機に乗っていってください。後は彼女たちがやりますので、ではバイバイ・・・」

はあ~~~???

あとって・・・?
明日・・・???
あさって・・・?

名古屋への接続のため、(ええ、私の最終目的地は名古屋なので)
Korean Airでソウルへ行ってANAで名古屋へ。

とのこと。

何で遅れたの?
って、まるで、私が寝坊でもして遅れたかのようない方ジャンね。
そこのおフランスのおばちゃんには、
最初に私のフライトを変えたあんた(Air France)が悪いんでしょうが!!
ってぶっちぎれてあげましたわ!

霧で遅れてきた飛行機の情報くらい記録からわかっているでしょうに、何、この言い方~~!!

たらたら文句をいっていたおばちゃんをもし見かけた人は、
間違いなく私です。

ここで(ええ、このツマンナイ空港で、)2時間、そして、ソウルで3時間も待つんかい?

弾丸文句の甲斐があってかどうか、
お食事クーポンと、電話カードをもらって、
新しい搭乗券ももらって、
もうなすすべなく、
よろよろとレストランに向かうトッカータでした。



まあ、問題は、お荷物よね。
ちゃんと変更の機材に載せてくれるんやろうね。

CDG 1

人のいなくなった閑散としたゲートです・・・
置いてきぼりにしやがって~~~

CDG 2

で、何よこのお食事~~!!
これ、はっきり言って餌です!

クーポンには、

アントレ(=スターター=前菜)ひとつ
メインひとつ
ソフトドリンクひとつ。

とありましたが、
時間の関係なのかどうか、
選べた中で食べられそうなのは、こんなもん。

レバノン料理というのがあってそれ食べてみたかったのだけど、
クーポンは使えません・・・差額処理はややこしくてできません。(ただ、あほなだけやろ?と思うけど)っていうのですわ。むこうですくってチンするだけの餌ですよ、餌。
一番まともだったのは、このペリエ(Perrier)炭酸水だけ。

だって、ぬるいし、まずいし、サラダは凍ってるし・・・
(ほぼ全部残してペリエだけ持って席を立ちました。片付けのおっちゃんが、もう食べないの?っていうから、食べていいよっていったら、本当に別の場所へ持っていったのには驚いたけど・・・)


スキポールはいいよ~~

クーポンは料金制なので、
追加すればいいんだから、何でも、どこでもOKOK OK牧場!

さすがハブ空港!!

もう、このおフランスの空港は本当に使えない!


別のところでサンドウィッチとバナナを買って食べました。

しかないからウィンドウショッピング?


CDG 4

エッフェル塔~


CDG 5

フォアグラのお店~

CDG 3

そして夜も更けてきたからか、本当にひとけのないロビー~
CDG第一ターミナルなんかはもう少し活気があると思うんだけどね・・・

暇で新聞読んでたら、
アンケートのおっちゃんがきました。

アンケートは主に、フランスにいる間にいくら使いましたか~?見たいなものでした。
ごめんね~~私使ってないよ・・・

...to be tontinued...(つづく)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

