スポンサーサイト


銀杏並木

今日は久しぶりのよいお天気で、ちょっとぽかぽかだったので、
無理やり連れ出しておでかけ~~

実は昨日の朝、
意識が無く、一時はどうしようかと・・・

母の「起きて~~~!!!!」っていう叫び声で目が覚めて、
もうパニックになっているので、何がなんだか・・・

救急車を呼ぶかどうか、
パニックの中で考えながら、
でも、何とか、なりましたが、
ちょっと大変なことになっておりました。
もう、毎日脳の中が壊れていくようです。。。


今日は朝の顔色を見ても、昨日と比べてだいぶいいので、
そして、目もうつろではなくて、目が覚めているような目だったので、
何とか、表の空気を・・・ということで、
誕生日以来の外出。

ええ、ほぼ無理やりですわ。
私も、むこうで年末のいろいろがあるので、
あと2日で日本を出る予定だし。



view 1

イチョウの木が何百メーター(キロ?)も並んでいるところがあって、きれいです。

もう枯れきっちゃってはっぱのひとつも無い銀杏から、まだふさふさとみどりの葉っぱも蓄えている銀杏まで、いろいろ。


ほぼ車椅子での移動ですが、
乗り降りにとても時間と手間がかかるので、
一度降りたら、しばらくはお散歩モード。

でも、減るものは減る。
腹は減る。
特に私は減る。

ので、

お昼もかなりすぎた頃~
つまりはひとけも減った頃~

レストランはこりごりなので、
仕方がないけど、フードコートで。

おやつがわりに、ね。
つぶしてやわらかくして食べるにはやっぱりこれくらいが限度かな。
これ、マッシュポテトのようにスプーンでつぶして、
デミを混ぜると結構おいしい。

lunch jp dec4



わたし?

もちろんうどんです~~
向こうでも足で踏んで手打ちうどんを作ったことありますよ。
世帯主さん抜き(出張中に行うのがベスト)で3人で完食~~
やっぱり歯ごたえよかったよ。
ボンボン達も喜んで踏んでいるし。
(お米の袋の中で作ります、はあ、けして素足で踏んでいるのではないですぞ)

だから、日本に来たら、自分で踏まなくてもよいので、
おやつはほぼうどん~~

lunch jp dec6


期間限定なのかな、海苔が目いっぱいかかったもの。
これは母。

lunch jp dec5

わたしはいつもの?
シンプルな冷たいタイプ。
はあ、ねっから冷たい女なもんで。



そうそう、きょう、12月5日は、オランダでは、大々的なイベントで。
シンタクラースの日。

長くなるので、別記事にしますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

