スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫リネンのポーチのその後

x-deco 5

このクリスマスデコレーションは天井から~~

ん~~~

大胆!

でも、こういう、思いっきりのよさ、って好きです~~(うちではできないし・・・)


purple pouch 2

まずは、

プリーツをとりながらベルトの部分をくっつけて、


purple pouch 5

押さえステッチ。

ん~~~すっきり~~

purple pouch 6

内袋装着~~

内袋にはプリーツとってないんです。
内側っていうのは、ごちゃごちゃしないで、さっぱりしていたほうが、ものが入れやすくも見やすくもあるかな・・・と思って。そして、中に入れるものによって表のプリーツ部分が崩れるっていうこともなし~~。内側の袋のほうが小さいからね。どうなんでしょうね?どっちが使いいいのだろう。

だから、これは表側と、内側の型紙は違うよ。

いろいろ作ってみるかな・・・
purple pouch 7

ファスナー
ちゃんと閉まった!
よっしゃ!!後は、引き手に何かレザーをつけよう。

purple pouch 8

で、全体像。
こんな感じ。

purple pouch 9

これがおっちゃんのところのテープ。


今日、今年最後のマーケットだったので、行って来ました。
こういうマーケットのお品、特にリボンとか、レース、ブレードは、次の入荷は未定っていうのが多いので、気に入ったのがあったらやっぱり買っちゃいます。このシリーズはほかに赤があったけど、やっぱり紫を(がんばって5m)買ってきました。(こういうことするので、・・・症候群・・・何ですよね・・わかっちゃいるけど・・・)ほしいっていう人あったらお知らせくださいね。2mくらいまでならお分けします。

おっちゃんには、同じタイプでもう少し幅の細いのがないか、仕入れのときによ~~く見てきてって頼んでおきましたの。後、金具も少し買って。。。

日本では、ブロンズ色、とか、アンティークゴールド色の金具って、シルバー色のより高いでしょ?なんで?おっちゃんとこでは、同じ価格なんですよ。おっちゃんに言ったら、
 「同じサイズのもの、価格変えたら、買ってもらえんさ~。何で、同じもん、値段違うん?同じ値段だからいつでもおいで~~」って。

ほ、

ということでポーチひとまず、1個、終了です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。