

クリスマスコンサート

月曜から水曜まで3日連続のクリスマスコンサート。
今夜が最後で、打ち上げもあり、ボンボンたちのご帰宅は0時~~

私ですか?
暇、ありすぎ~~です。

ハンドメイドもやりたい放題に近いので、
記事に困ることはありませんが・・・
まあ、お掃除などもあるわけで・・・ボチボチ・・・と。

AKO-hall 2-k

この3日連続コンサートは毎年恒例で今年は26回目だそうで。
ハーグ(Den Haag)のNieuwe Kerkで行われています。
ただし、入場は制限されていて、一般の入場はできません。
チケットの販売もなし。
スポンサーであるSIEMENS 主催なので、その関係者(招待客)のみということです。駐車場から、道沿いから、入場門から、どこまでもセキュリティがいっぱい。チケットがない人は完全にシャットアウトです。その反面、一歩中に入ればすごく丁重に扱っていただけます。うちは、幸い2人がオケメンになっているので、学校関係者、出演者家族限定という初演(初日)分のみ、チケットが割り当てでいただけます。このチケットも毎年割り当てがさまざまで、、、手元に入るかどうか、ギリギリまでドキドキです。


AKO-hall 1-k

教会(といっても催し物に使われることが多いので中はパーティー用の設備もあります)の中なので、画像が暗くて。これでも、かなりがんばったんですけどね・・・ま、趣のある色といえばそうなんですけどね。

AKO-1-k.jpg

今年、ご招待したドクタータンご夫妻。
去年もご招待したのですが、チケットが届かなかったようで・・・
Jullianの怪我の際に手術を担当してくださった外科の先生です。(この怪我というのがまた思い出しても腹が立つものなのですが、また別の機会に・・・)
大病院の外科医でいらっしゃるのに、とても話しやすく、優しいよい先生で、本当にお世話になりました。でも、今後もお付き合いをといってくださる、もったいないくらい素敵で気さくなお二人です。Jullianの大事なサポーターです。

今年は早めにチケットを送ったけれど、大病院に勤務されているので、救急待機の日に当たっていたら来ていただけないし、催促のメールなんてできないし、、、と思っていましたが、Jullianに、プレゼントまでいただいてしまいました。(公演の前の画像)

AKO 14

公演開始ちょっと前。(この後ライトも暗くなって・・・写真が難しいです)
毎年クリスマスの飾りつけも楽しみです。たくさん撮りたいけれど、おのぼりさんみたいだし~~

AKO 6

Kevinです。
チューニングのA(ラ)。

AKO-16-k.jpg

今年のプログラムの構成テーマは、「ドイツ」
そして今回、ソリストのプログラムはバッハのフルート協奏曲。バロックということで、チェンバロも。

AKO 8

そして、メンデルスゾーンのシンフォニー「イタリアン」
え?何でイタリアン?ですが、まあ作曲者がドイツっていう事で。
シンフォニーの前は、チェンバロを片付けたり、配置換えをしたり、と忙しそうです。

AKO 9

休憩なしのぶっ続け1時間半は、聴くほうもなかなか腰が痛いです・・・


AKO-13-k.jpg

コンサートの後は、また、地下に降りて、ボレル。おつまみや飲み物が来ます。今年はテーマに沿って?ドイツ風のおつまみが多かったです。

左Kevinは、コーラ。
右Jullian は、見てくださいよ~~!!ワイン飲みよって~~!!(・・・って半分私が飲みましたけどね。。。)

私は、オケ仲間のMaggieを呼んで、毎年恒例になってますが、今年は、さらに楽しく過ごしました~~
帰りは、アルコール検問をちょこっと心配しながらスリルとサスペンスで運転して帰ります・・・しかし、この夜も、天気悪かったわ~~みぞれ交じりで。


さあて、今夜は0時帰り。
私は、夜のお迎えに備えて?ちょっとこれから昼寝しますわ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

トッカータ

Author:トッカータ
布小物、革小物、カルトナージュ、トールペイント、水彩、音楽などなど、あちこち手を出し、足を突っ込み、鼻を利かせ、脳みそに鞭打ち、ふらふらと。
Promenadeは散歩道。・・・でもどこへいくのか本人にもわかりませんが・・・どうぞ、ご一緒に~

趣味でいろいろ作っていますが、現在、オランダ国内にての販売になります。(不定期)

カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
最新記事
最新コメント お気軽にどうぞ~
カテゴリ
Free area
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 クラシックブログ チェロへ
にほんブログ村
ランキング一応参加しています
お帰り前にはポチっとしてね
アクセスカウンター
ブログLink
お便りはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

淡々と百人一首
    鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

    クリックでエサをあげられます

